前回の、Day2前編の続きですグッ

 

Day2の前編はこちらをクッリク★★★

 

2018年7月15日(日)☆Day2後編☆

 

 

スリランカ出身の世界的建築家ジェフリー・バワの住居兼事務所である「No.11」へ。

 

 

 

 

↑こちら、予約制になってるの事前予約が必要です◎

 

 

 

 

ちなみに、バワさんは、インフィニティープールの発明者でもあるそうです。

プールの水面の向こう側に海が見えるタイプのプールのコトですね。

高級なリゾートホテルとか行くと良くみるかも。

 

そんなバワさんが30年くらいかけて、買い増し、広げながら

住み続けた住居兼事務所。

 

バワさんが見てきた世界観がなんかおしゃれになった場所でした。

 

写真撮れる場所が決まってて、玄関周辺だけ撮ってきましたよ。

 

 

↑玄関の太陽の絵も素敵。

 

 

↑ロールスロイスもありました。

バワさんは白+黒が好きとのこと。

 

 

↑私達は10時予約してましたが
他にも異国の方々がいて、総勢15名くらいだったのかな?
みんなでビデオを見た後に、住居見学。
 
 
↑住居の屋上テラスでみんなでパチリキラキラ
 
 
 
じっくりバワさんの建築を味わった後は、お買いものタイム。
 
その前に、トイレ休憩させて頂いた
またまた、バワさん設計のカフェへ。
 
「パラダイスロード ギャラリーカフェ」
ここも素敵でした乙女のトキメキ
元々は、バワさんの事務所だったそうです。
 
 
↑次回はココでゆっくりしたいなラブラブ
(この奥に開放的なカフェがありますよ)
 
続いて行ったのが、こちら↓
 
 
↑可愛いお人形さんもありました。
日用雑貨や洋服、鞄、本などなど
色んなお土産が買える場所。
 
今回のリトリートは、この日がお買いものデーだったので
みんな色々素敵な物をゲットしましたよ。
 
女子はお買い物大好きですからねピンクハート
 
他に、スーパーにも寄って
スリランカでしか購入できない物を
ゲットして、ホテルでランチタイムナイフとフォーク
 
コロンボで一番歴史のあるホテル
「ゴールフェイスホテル」へ
 
海に面したコロニアル様式のホテルラブラブ
 
高級感あって、キレイなホテルでしたー。
 
 
↑ホテルに入った途端、サリーを着た美しい方に日本語で
話しかけられてテンション上がって写真を一緒に撮ってもらいました◎
 
みんなでワイワイランチ食べて、美味しいお紅茶飲んで
優雅なひと時を過ごしましたコーヒー
 
ランチしてる時は、スコールのように雨が降ってましたが
食べ終わったら、お天気回復。
 
ホテル散策して、ホテルバックに写真を撮るカメラ
出会って2日目とは思えないほど、楽しんでますキラキラ
 
 
 
ホテルを後にして、
コロンボからシーギリヤへ向けて出発アップ
 
↑コロンボにこんなタワーが出来てました目
5年前くらいにスリランカに来た時はなかったのに。。。
コロンボの街は建設ラッシュで何年後かにはビルがもっと増えてそう。。。
 
ちなみに、このタワーはまだ作ってる途中だそうです。
 
数年後のコロンボはどんな事になるのか楽しみですルンルン
あんまり都会になって欲しくはないですがあせる
なんてね。
 
 
では、次回のリトリートブログもお楽しみにウインク
 
HA☆RU