リッキー | ハルちゃん日和 〜むぅちゃんも一緒〜

ハルちゃん日和 〜むぅちゃんも一緒〜

家の愛犬:ハルちゃん♀と2代目むぅちゃん♀の画像や動画を紹介していくブログです。
主に動画はニコニコ動画にあげていこうかと思っています。
ツイッターもやっています:haru80111
インスタ:haru.8174

今日は初めて我が家にやってきたワンコのリッキーちゃんの命日です

産まれて3ヶ月もたたずに天国へいってしまいました

我が家にいたのはたったの25日です





唯一元気そうなかわいい写真です

元気な写真が無いんです・・・・




黒いコーギーは珍しいからとペットショップで勧められ

我が家に来たのですが 今思えばこの時すでに

病気にかかっていたみたいです

目やにが出ていたし、口も臭かったのですが

無知だった私たちは子犬はこんなものと思っていました


でも、すぐ下痢がはじまり ある朝ぐったりしていました








静かに寝ているようですが、この時立てなくて慌てて病院にいきました

はじめは低血糖症だということで点滴を打ってきましたが

よくならずその後も病院に通いました

でも回復せず日に日に元気がなくなりました












痙攣が始まったころ・・・・・



結局いろいろな検査の結果

「今は珍しいけどジステンバーに感染している可能性がある」

と言われました





そして助かる見込みはまずないと告げられました
  


小さい体を痙攣させ口から泡を吐く姿に

安楽死という選択もありましたが

気持ちがまとまりませんでした










もう小さな命が消えそう・・・






この時はもう痙攣もなくハル母の腕の中で

静かに寝息をたてていました









そして

「くーんくーんくーん」と3回鳴いて静かに呼吸が止まってしまいました



外に散歩も行くことができなかったリッキーは今

「虹の橋」で元気に走り回っていることと思います





ハルはリッキーの生体保証で我が家に来ました

リッキーに出会えなければハルに出会うことこともなかったのです



リッキー 助けられなくてごめんね!

そしてハルに会わせてくれてありがとう!


ハルも感謝しているはずです





ぼや~ん


してないか? ヽ(;´ω`)ノ