本当にやりたい事をする為には良い方を見る | haru7789のブログ

haru7789のブログ

ブログの説明を入力します。

先程書いた記事で

 

今までの人生でなんとなく分かってはいた事を

最後に書きました。

 

不幸になる勇気はあるのに、幸せになる勇気が足らない

 

これは何故なのかと言うのは

私は今まで自分の直感や嫌な予感 感覚、予兆

と背いて大事な事をほとんど悪い方を選んできてしまいました。

 

大事なハイシャの治療前(実際は騙されて不必要な手術や説明なく不必要な破壊行為)

物凄く嫌な予感がしたり、多くの予兆が出たり 前夜に寝れずラップ現象が続いたり

 

昨年はハウスメーカーと契約前の様々な体調不良と言う予兆

なのにそれを無視してしまい、感覚に背いてしまい

続行し、悪い事は起きてしまいました。

 

そして、その悪い事が起きた後、一時期はすんごく落ち込むし

暫くは、しんどいし 大変で 一番大変だったのは19歳のハイシャの医療過誤の後です

症状が出始めた時の未経験の苦痛に毎日 苛まれて24歳まではすんごくしんどかった

1年間は本気で毎日、自死を考えていました。

それでもなんとか 立ち直れたのは22歳で出会った超絶ダメンズだけと

イケメンで私を癒してくれた男性との恋愛や

健康飲料水との出会いや サプリメントで助けられたり

また 自然治癒力もありました。

そして、24歳からは幸せな時代が29歳まで続きました。

 

 

けど、また予兆や予知夢を見て、悪い予兆がこれでもかと言うほど出ているのに

また 進んでしまい避けれなくて、体調が悪くなってまた なんとか立ち直っての

繰り返しでした、33歳の時の 大変な時を乗り越えられたのは

方位学でした。 方位学を知り、吉方位だけに行くようにして

ハイシャも大吉方位を選んでいくと、根かん治療が治ったり(平仮名にしてるのは理由があり)

 

 

しんどくても

その後に助けられる何かを見つけて 立ち直れたのです。

 

何が言いたいのかと言うと、私は困難やしんどい事から

立ち直っては再生を繰り返しています。

思えば 母と妹との別れやその後の虐め 13歳でハイシャの酷医療過誤

もなんとか立ち直ってきています。

 

私にとって幸せになれる未経験の事をするより

不幸になる未経験の体験をした後に一時的に絶不調になり立ち直る経験が

とても多いので、その為に 不幸になる持たなくても良い勇気があるのです。

嫌な予感がするけど、今までも 嫌な予感してやってしんどくても乗り越えられたからという・・

 

いやいや それ持っちゃいけない勇気です。

成功体験が人よりとても少なくても良いから幸せになる未経験の事を勇気を出して

出来た方が絶対に 未来があるし、上手くいかなくても好きな方

自分の感覚で選んだ方を頑張ってやったんだと言う自信になります。

 

 

私は今まで 自信がないから自分の感覚よりも周りの声 周りに合わせて

自分の感覚とは違う方に流されて来てしまい、自分だけが辛い状況になることが

多かったです。

そして、更に自信を失うと言う悪循環・・・

次こそは絶対に、自分の感覚を信じるぞ と思うのに

また重要な選択肢に迫られると、その時の自分の感覚に自信が持てず背いてしまいました。

 

 

そして、タイトルの事に繋がるのですが

本当にやりたい事 すなわちそれは 感覚でこっちが幸せになれると感じる事です。

人は皆 幸せになりたいと思い生きています。

選択に迫られた時、どっちが幸せになれるだろう?と思った時

感覚でこっちだと分かれば それが正解で正しくそっちに素直に進めば良いのに

あれこれ考えて躊躇して 悩んで進めない理由は

 

恐らく、上述した原因の他に

やりたい事をするときに 出来ない理由を作ってしまう

ネガティブに考えすぎて ○○になったらどうしよう こうなったらどうしようと

最悪を想定してしまうから、本当はやりたいし、こっちを選びたいんだけど

こっちだと ○○になりそうだしな~と まだ確定してもいない未来を悪く想像してしまい

それをやらない理由付けにしてしまうのです。

 

 

今回の場合は 私の本心は注文住宅でしたが

お隣さんが太陽光発電を付ける可能性があり、新築ばかりで太陽光発電が両隣に付けられたら

電磁波過敏症状が出てきてしんどいかもしれない!

という 未確定の未来に怖がり不安になってしまいました。

 

 

 

でも、私の潜在意識も 私の本心も 蓋を開いたら現実的にも

絶対に注文住宅が正しかったのです。

(中古戸建てだと母がリフォーム費用出してくれない 

耐震等級3取得してなかった 注文住宅と300万差しかない)

 

現実的な事は後から分かったこともあります

知らなかったのに 私はやはり潜在意識で現実を知っていたのだと思います。

 

 

それじゃあ 本当にやりたいことをする未経験の勇気を持つためには

どうすれば良いのか?と言うと、

 

良い事だけを見れば良いんじゃないかなと思います。

 

本当はやりたいんだけど、〇〇になるかもしれないし

とかではなく、そっちは一旦置いておいて

 

やりたい事をやった時、どれほど幸せになれるだろうという良い事だけにフォーカスすれば

スムーズに 願いを叶えられるんじゃないかと思います。

 

 

これは自己啓発ブロガーさんのブログにもよく書かれているのだけど

結構、象徴的で短文が多いので、曖昧にしか理解できなかったんだけど

今回の経験で、少しづつ分かってきた気がします

 

 

まず、優先すべきは 自分を幸せに導いてくれる感覚を信じる事

その感覚を信じれば、〇〇になったらどうしようなんて そんなの気にしなくても良い事

想像すべきは それが叶ったらどれほど幸せで満ち足りているのかと言う事です。

 

 

自分が幸せになれない方向を選択する為の 理由付けなんてしてどうするのでしょう?

 

本当は こっちを選びたいけど、〇〇になったらどうしようでは

感覚が選んだ幸せに等、なれるはずがありません

 

 

 

未経験であればあるほど、選ぶ勇気がない

今まで、不幸な選択ばかり選び しんどくても立ち直れた自信がある

だから 不幸な選択を選ぶことは簡単で勇気があるっておかしいじゃないですか?

 

 

そんな事を続けていたら、永遠に自分の願いは叶わないし永遠に幸せになれません。

 

 

残るのは 自分の諦めと言う名の元に選んだ

不遇で 不満を持つ生活です。

 

本当はこっちを選びたかったのに 営業に騙された洗脳されたとか言って

後悔している、不満足すぎる感覚と辛い現実です。

 

 

それを私は、〇〇になったらどうしようという未確定の未来に怯えたがために

本当にやりたい選択を選ぶことが出来なかった。

 

 

いいじゃないですか、もし、本当にやりたいことが〇〇と言う結果になったとしても

それでも あの駅から近い土地に新築を建てれば地価が高騰している今

また 家を売れば良いのです。

あの土地は4000万以上で売り出されていて上物だけで2500万以上だから

築1年でも6000万で売れる可能性があります。

 

もし、私が最悪の想定をした 東側のお家と南側の家も太陽光発電付けたらどうしよう

その時にもし、体調不良で住めなければ、家を売ってまた中古戸建てを買えば良いのです。

 

あの悪徳不動産の申し込みキャンセルしたら 売ることも出来なくなるなんて

それは大嘘だったのですから、

 

まずは、夢であった故郷の町に注文住宅を建てる

それが一番 理想的で、私も父も後悔しない選択であったのです。

 

 

だから ×E不動産営業マンから何度も聞かされた

「この中古物件を逃してから後悔するのが一番最悪じゃないですか」

 

も大嘘なんです。

 

むしろ、本当にやりたいことを そんな大嘘でできなくなってしまった方が

最悪なんです。

そうです、私にとっては今の状況が想像していないほどの最悪な結果です。

 

 

けど、その結果が想像以上の精神的苦痛をもたらし

私は、自分の今までの生き方とこれからの生き方を考えるようになりました。

 

 

今更 気が付いても手遅れです。

もうあの土地は戻ってきません、

この世にたった一つしかない かけがえのないあの土地は戻ってきません

悪徳不動産営業マンの 大嘘で乱暴に安価に売り渡されてしまったのですから

 

 

この厳しすぎる辛過ぎる現実を思う時、私はいつも目の前が暗くなり絶望的な気持ちになります

 

父と土地を売って今回の中古戸建てを買うと思うと悲しい気持ちになると

話していた2月初頭 

それは事実でした。

 

 

あの時の気持を絶対に父も私も忘れてはいけなかった

 

 

もう、これ以上の大事な選択肢に迫られることは暫く来ないでしょう。

我が家にとってこれからの幸せの行方を指示する 大事な選択を

あんな悪徳営業マンの影響で、左右されてしまったことが本当に悔しく悲しいです

 

そして 一番は 私が私の感覚を信じれなかった事

幸せを阻害する為の 最悪想定ばかりに気を取られて幸せな選択をできなかった事が

本当に悔しいし、悲しいです。

 

 

この事を思うだけで、私はこの世から消え去りたくなります。

 

 

でもそれもできません。

後悔しかない今回の選択を 背負い あの中古戸建てで生きていくしかありません

失った大事な土地はもうありません。

 

 

これからしか、未来はないのです。

それなら これからどう生きるのか?

壊された私の何かを どうやってまた作り上げていくのか?

 

全てはこれからです。

五黄殺は破壊の方位です。 ×E不動産の年盤と契約月も五黄殺です

そして、距離は500Mだけだけど、今回の中古戸建てを知った時も

中古戸建ての方位が年盤 的殺 月盤 五黄殺

更に引越しも 450Mだけど 年盤 五黄殺と 的殺の境界です。

 

五黄殺の破壊 腐敗の作用は 内覧後からすでに出ています。

 

 

ですが、五黄殺には破壊の後に再生の意味もあります。

ダイヤモンドは泥の中にあります。

 

 

だから きっと再生できることを それを支えに

生きていくしかないと思います。

 

全てはこれからです。