今日の調子は? やや晴れと仕事と元気な息子 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。


今日も無事に1日が終わりそうですにっこりにっこり


仕事のことは

いつも愚痴をたくさん書いているので

今日のまとめでは省略します。


児童クラブへ息子を迎えに行くと

ちょうどおやつの時間だったので

しばらく外で待ってました。


食べ終えた息子とお友達が

一緒に出てきました。


これはすぐ帰らないモードだなと察し

お友達のお母さんも

帰ったらおやつ食べようとか

お父さんが待ってるよと話しますが

なかなか帰りたがりません。


 息子も一緒に遊んでいましたが

長くなると申し訳ないので

2人の子どもたちに

どっちが早く帰ることが出来るかな?と

伝えてみると

2人は何やらコソコソ話をして

その場を二回りして帰ろうとなったようで

ぐるぐる回って息子は車の中へ

 お友達はお母さんの元へ

向かっていきました。


車に乗って帰る途中

お友達の姿が見えて嬉しそうな息子。


学校や児童クラブを楽しんでいるようで

良かったです。


帰宅後は、図書館の本を熱心に読んでいたので

その間に夕食を作りました。


焼き鮭はパクパク食べてくれるので

週末の定番メニューです。

今日はけんちん汁やワカメと胡瓜の酢の物を

用意しました。


保育園時代と比べると

食べる時間も早くなり

途中で席を離れることもかなり減りました。


まだまだ遊びたい気持ちの方が

優先されているようで

ご飯だよーといってもすぐに席に着くことは

あまりありませんが

少しずつ成長しているのを感じます。


夕食後は、息子用に買った水中ゴーグルの

サイズ調整をしました。

気に入ったようで、身に着けたまま

ニコニコ「写真取って!」と

ウルトラマンのポーズをしてニコニコしています


前回のレジャープールも

行くのが楽しみなようなので

明日行けそうなら行ってみようと思います。


その後は、お風呂に入りアイスを食べて

歯磨きをして創作話をしてと

いつもの流れで寝かしつけが終わりました。


創作話には、息子も登場するし

保育園時代のお友達、

小学校のお友達も登場したので

とても嬉しそうに話を聞く息子でした。


寝かしつけも終わったので

少しだけゴロゴロしてから

寝ようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星