今日の調子は? やや晴れと風邪と昼寝 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。



今日も無事に1日が終わりそうです。


仕事は、大事を取って休むことにして

数年ぶりに風邪を引いたようで

受診後は食材の買い物をしてから

帰宅しました。

とりあえずコロナなどの感染症じゃなくて

一安心です。


受診後にすぐ朝の分の薬を飲み

買い物を終え帰宅すると

かなり眠気が強くなりました。


処方された薬の中に

眠気が出る薬があったようです。


 昼の分の服薬後も同じように眠気が出て

久しぶりに昼寝をしました。


1時間ほど寝ていて

起きてからはだいぶスッキリしました。


薬の効き目か、風邪が治っているのか

分かりませんが

咳の頻度は減りました。


結構眠気が出る薬みたいなので

明日の夕方は息子の迎えがあるので

昼は飲むのを控えようと思います。


咳以外は体調が悪かったり

気持ちが落ちていたりはしていないので

今日は部屋の掃除やカーペットを洗濯したり

クッションを洗濯したりと

部屋を綺麗にしました。


毎日日記をパソコンで書いていますが

それに加えて、息子の昔の動画を見るのが

毎日の楽しみです。


 別居前の動画には元妻が写っているため

どうしても見ることが出来ません。

データも消したいと思う反面

いつか息子が見るときがあったり

私が元妻を克服できれば

当時の息子の様子が見られると思うと

なかなか消去は出来ません。


なので、元妻が写っていないものだけを選んで

少しずつ見ています。


息子の昔の写真や動画は

元妻がスマホで残したもの以外は

全て私が保管しています。


息子の6歳の誕生日の時

過去1年間の写真を使ってスライドショーを

作り息子に見せました。


ほんわか「なんか感動したなぁ」と言ってくれたので

次の誕生日の時もまた作る予定です。


今週は、仕事以外では

PTA役員の話し合いと団地の清掃が

週末にあるのでそこそこ忙しくなります。


暑い日が続いたと思ったら

また朝晩が涼しくなりました。


大きく体調を崩さず、軽い風邪で済んだのは

良かったと思いたいです。

引き続き油断せず規則正しい生活をして

体調を崩さないようにしていこうと思います。


鬼滅の刃のコミックは全巻読み終えました。

アニメも少しだけ見ました。

ゲームでは格ゲーがあるけれど

全キャラは揃っていないので

購入するのは控えます。

スマホ用ゲームが夏頃に配信予定とのことで

ちょっと情報を集めてみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星