数日続く咳のため、大事を取って休みます | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 夜中2時過ぎ、咳き込んで目が覚めました。


数日前から咳が続いています。

熱などの症状はありません。

トローチをなめたらしばらくは落ち着くけど

効き目が切れた頃にまた咳き込む。


私は腰痛を持っているので

非常に咳との相性が悪いです。


咳をするたび体が強張るので

その反動でぎっくり腰になりやすい。


ぎっくり腰になったら

数日は動けなくなるので

それだけはどうしても避けたい。


今日は動けるうちに、仕事を休んで

病院へ行くことにしました。


今日は、仕込みをしている同僚の

最後の出勤日ですので

見送ってやりたかったけど

仕方ありません。


しばらく仕事はしないそうなので

近いうちに一緒にご飯でも食べにいけたらと

思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星