今日の仕事は休みました | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

今日は仕事を休みました。


無理しないでねと言われるけど

実際は何のフォローもなく

1人で無理してやらないといけないので

身を守るため休むことにしました。


また在宅勤務に切り替えることも出来るので

聞いてみると

「出勤出来ないのが続きそうか?」と

聞かれました。


何日も出勤しないというのは

考えていないとしか言いようがありません。


以前、息子がインフルエンザなどになったとき

在宅勤務を依頼しましたが

そういった場合であれば

おおよその日数というのは答えられます。


不調になり、長く休んだときも

次の日は出勤したいと思いながら

朝になると体がきつくて無理だったという

状態なので

出勤出来ないのが続きそうかどうかは

答えようがありません。


こういう事態になる前に

SOSは何度も直接伝えていましたが

それに対応するつもりはなさそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星