残念なモラハラ自己中元妻 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

先ほど、子どもを祖父母宅へ送りましたが

いろいろ伝えておくことがあったので

送る前に連絡しました。


①子どもの体調

水曜日頃から風邪症状があり

週末も症状が続いていること。

また今日の15時頃微熱があるため

月曜は子どもを休ませた方がいいこと。


②児童クラブより

赤白帽子がないと

晴れた日の外遊びはさせられない。

体操着はあったが赤白帽子を忘れている。

また、通学の時にも帽子が合った方がいい。

ということから、新しい通学帽子を

ランドセルに入れていること。


③緊急時引き渡し訓練について

訓練当日は、私の面会日なので

訓練通りの時間に迎えに行くこと。


④GPSについて

私が用意したGPSをランドセルに入れている


このようなことを連絡しました。


その返事というと

そちらが用意したGPSを〇〇色の

ランドセルに入れているで大丈夫ですか?

という返事だけがきました。



①~③については何も触れず

④については

私が言ったことに対して

ランドセルの色を確認してきました。


一人息子のランドセルといえば

1つしかありません。

保育園時代のランドセルは

元妻が持っているし

小学校用のランドセルは1つしかない。


そもそも、ランドセルは

元妻が用意しています。


ランドセルの色より

気にすることはあると思いますが

元妻はそれが気になったようです。


くだらない質問は無視です。

子どもと一緒にランドセルも

届けているのだから

くだらない質問をする前に確認すれば良い。


確認したうえで、見つけられないなら

聞けばいい。


本当にばかばかしいです。


子どもの風邪症状についても、

咳と鼻水、そして微熱。

元妻が書いた学校用の連絡帳には

花粉症かアレルギーだと思うと

書いてありましたが

花粉症もアレルギーです。


でも、症状を見た限り

花粉症の鼻水ではなさそうです。


元妻は、仕事を最優先にする人だから

きっと子どもに症状があっても

通学させるでしょう。

そうやって今までもやってきて

子どもの症状が長引いてきたことを

理解できていません。


義両親のサポートが受けられるというなら

義両親に見てもらうとかすればいいのに

それはしないで自分のことだけ考えて

仕事へ行くことでしょう。


非常に残念な人だと思います。


 インフルエンザのように

急に高熱が出たりすれば

私が規定の面会日以外でも対応出来るのですが

今回はそれが出来ませんでした。


風邪症状があったため

週末は基本的に自宅で過ごし

子どもを休ませていました。


私が出来るのは、子どもの無事を祈り

次の面会日に会えるのを願うだけ。


今回、GPSを持たせているので

子どもがどこにいるかは把握できるので

万が一何かあれば

いつでも駆けつけられます。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星