今日の調子は? 曇りと欠勤とタイヤ交換 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

今日は、起床後眠気や怠さがあり

仕事を休みました。


連続して出勤しているときは

働くことが普通だけど

不調時は、どうやったら継続して働けるかと

頭を抱えてしまいます。


午前中は、ほとんど寝ており

昼前に起きてご飯を食べました。


今日は午後からはタイヤ交換の予定を

入れていたので

どうにか行ってきました。


外出ついでに、業務スーパーへ行き

冷凍野菜などをたくさん買ってきました。


特にジャガイモや茄子の冷凍は

あると便利なのでよく買います。

タマネギやブロッコリーの冷凍も便利です。

先日購入した冷凍庫の1段目と2段目は

野菜や肉、フライ類で埋まりました。

3段目はアイスを入れる予定で

冷蔵庫の冷凍庫にはうどんやご飯の冷凍や

その他の冷凍で使う予定です。


レンジで温めるだけの

冷凍弁当も売ってあるので

自分の体調と合わせながら

活用したいと思います。


無事、タイヤ交換を終えて帰宅し

さっそくご飯を炊く準備をして

ゴロゴロしていたら

炊飯のスイッチを入れ忘れていたので

今日はお風呂から先に済ませることにしました


おかずは、今日は買ってきた惣菜と

冷凍の揚げ茄子で簡単に済ませます。


子どもは今日も学童保育へ行ったことでしょう

子どもの様子が1週間毎にしか 分からないので

元気に過ごしているのか

無事でいるのかがとても心配です。


元妻は、私には迎えに行ったときは連絡をしろ

と言ってきますが

逆の立場だと全く連絡はしません。


離婚前から、

連絡はマメじゃないタイプ だったので

離婚後は一層子どもに関することの連絡が

減りました。

連絡があるとしても、

不確かなことだったり

自分の都合を優先するような内容だったりと

元妻から連絡があるときは

大抵面倒くさい内容です。


そろそろご飯が炊ける頃なので

夕食を食べゆっくりしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星