今日の調子は? やや晴れと仕事とセカンド冷凍庫購入 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。


今日も無事に一日が終わりそうです。


仕事は、50%くらいの力で働きました。

それでも、問題なく終わるし

50%だろうが80%だろうが

給料は変わらないし

これでいいのかもしれません。


普段手を抜いている人が

珍しくやる気を出して働いていると

今日はよく頑張っているねと評価されますが

普段から頑張っている人が

たまたま手を止めて休んでいたら

ちゃんと仕事してと言われるような環境です。


だから、体調を崩してまで

頑張る必要はありません。


勤務後は、念願のCreepy Nutsの新曲

ブリンバンバンをレンタルしてきました。

スマホ、パソコン、車用のUSBにコピーして

いつでも聞けるようにしました。

子どもも、この曲が聞けるのを楽しみに

していたので良かったです。


その後、 地域密着型のリサイクル ショップへ

行ってきました。


冷凍庫がいくつかあったので見ていると

店員さんが話しかけてきました。


結構押しの強い感じでしたが

私が欲しいサイズだったし

値段も中古なので新品より安い。

決めては、 今なら購入後すぐに

配達が出来るということで

買うことにしました。


サイズは60Lの冷凍庫。

引き出しが3段あり前開きタイプ。


さっそく運んでもらい玄関から入った所に

設置しました。

  コンセントをさし稼働してみて

今のところ冷えてはいます。

アイスやパンなどを試しに入れており

明日の朝もしっかり冷えていれば

とりあえずは大丈夫だと思います。


電化製品というのは、

新品だから長持ちするとか

中古だからすぐ壊れるとかいうのは

検討がつきません。


もちろん新品の方が壊れる可能性は

低いとは思いますが

今回は中古で様子を見たいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星