今日の調子は? やや晴れと室内遊園地と子どもの写真がない | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。


今日も、無事に1日が終わりそうですにっこりニコニコ


おやつのあとは、2人でお絵かきをして

遊びました。

ファミレスのおまけでもらった

「いつどこカード」というもので

いつ、どこで、誰が、何を、どうした

というワードを繋げて文章を作ります。


その文章に会った絵を2人でお絵かきしました


ニコニコ「嵐の日に、道端で、王子様が

お姫様を、洗っていた」

ほんわか「晴れた日に、川で、王子様が

石を加えて、走っていた」

などと、子どもなりに面白い文章を

作っていました。


絵を描いたあとは、子どもがお話しを

付け加えるため鉛筆を走らせます。


今日は、ピクミンやロケットの絵を描いて

いました。


楽しい時間もあっという間に終わり

子どもを祖父母宅へ送る時間になりました。


卒園式も終わったし、いい機会だったので

チャイルドシートの背もたれ部分を

外すことにしました。

首周りのシードが肩に当たって

窮屈そうだったし

身長や体重も基準を超えたためです。


ただ、シートベルトの高さが

大人用なので首回りに当たりそうです。


シートベルトの高さを調節する道具を

ネットで注文しました。


万が一、事故にあったときに

適切な使い方が出来ていなかったために

子どもが傷つくのは避けたいです。


子どもを送ったあと、買い物をして

帰宅して夕食を食べてゆっくりしました。


ふと、子どもが保育園に入った当初の

写真を見たくなりアルバムを探すと

入園当初からの分が見当たりませんアセアセ


保育園で販売されていたものだけを

まとめていてアルバム2冊分あるはずです。


元妻との写真は全て処分しましたが

子どもが産まれてからの分は

残していたはずです。

まして、保育園から購入したものは

ほとんど子どもしか写っていないので

処分はしてないと思います。


引っ越しの時に、段ボールにまとめていれ

そのまま団地の棚に入れたはずですが

ありません。


押し入れにある箱は探したけどない。


あとは、車の中に落ちているかもしれません。


今日はもうくらいので明日探してみようと

思います。


3月は、まだ1回しか仕事へ行けてません。


花粉の 薬は飲んでいますが

目薬などさし忘れると

不快感が増してきます。


どうにかこの季節を乗り越えていきたいです


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星