今日の調子は? やや曇りと免許証の住所変更と子どもの小学校決定 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 

今日は、仕事を休んでゆっくりでき

無事に一日が終わりそうです。

 

子どもが入学する小学校の連絡が

ようやく来ましたが

学童保育の状況や保育園へはいつまで行くのか

入学後の面会日の迎えはどこへ行くかなど

肝心なことはいつも連絡相談はありません。

 

決定した小学校も、祖父母宅からは

かなり遠く、どうやって通学するのかも

不明です。

 

毎回、つめが甘すぎるので

安心ができません。

 

子ども用のGPSというものがあるので

それをいちお元妻に相談してから

ランドセルにつけておくほうが

よっぽど安心できます。

 

そんなことが朝からあったことも

今日は、休んでゆっくりしたいと思う

要因でもありました。

 

午前中は、1時間ほど仮眠してから

免許証の住所変更へ行きました。

 

同時に、車庫証明も手続きをしたかったけど

団地の管理者さんからもらう書類が必要とのことで

今日は断念しました。

 

福祉サービスの受給者証も

事業所に渡しっぱなしになっていたため

ひとまず免許証だけの手続きをしました。

 

その後は、食材を買い足して帰宅し

昼ご飯を食べゆっくり過ごしました。

 

夕方、子どもを保育園に迎えに行くと

仲良しのお友達と水槽を眺めていました。

帰り支度を済ませると、別のお友達と帰りが一緒になり

2人で手を繋いで駐車場まで向かいました。

 

帰宅してからは、いつも通り

動画を見たり夕食を食べたりと

アパートでの生活と変わらない過ごし方をして

子どもも団地での生活は

気にならないようです。

 

夕食後、食器の片づけを手伝ってくれて

とても助かりました。

 

お風呂に入り、アイスを食べて

ゴロゴロしている子ども。

 

部屋にはホットカーペットも敷いているので

気持ちいいようです。

 

ここ数日、気温が低いので

脱衣場や寝室を温めるため

電気ストーブを買おうか迷っています。

 

リサイクルショップなどを見てみて

手ごろなものがあれと検討中です。

 

今日は、1日ゆっくりできたことで

大きく調子を崩さずに済んだと思います。

 

仕事は、また来週の月曜から

ぼちぼちやっていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星