今日はいったんお休みします | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

ここ数ヵ月、引っ越し関連で

バタバタしていていました。


疲れも溜まってきて腰が痛くなったりも

ありました。


一息つくために今日は仕事は休んで

少しだけゆっくりします。


朝元妻からようやく入学先の小学校の

連絡がありました。


来週は説明会とのこと。

私も参加できるのなら参加したい。


しかし入学する小学校までは

祖父母宅から子どもが歩いて行くには遠すぎる

送迎は出来ない学校だし

どうするつもりなのでしょう。


また、入学後の面会日の迎えはどこへ行くのか

保育園利用はいつまでなのか。


伝えておかなくてはならないことは

たくさんありますが

こちらから聞かないと何も言いません。


事前に協議もしないし連絡は遅い。


朝からモヤモヤしますが

夕方には子どもに会えると思うので

それまではぼちぼち過ごしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星