すごい成長 | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

土曜日、次女の運動会がありました。

1年生は軽く体操して、先輩たちの時に待機して、自分たちの出番の時に20メートル走るみたいな軽い内容だったニコニコ飛び出すハート


待機の時は、テント?みたいな奴の下に椅子があって先生がびっちりついて座って待ってる間もなにかおもちゃとかもらって気を紛らわせてる感じだったんだけどさ、私と目があったので『やっほーバイバイ』と手を振るといつもなら『あっちいくーいくいくむかつき』と全力で暴れ出すのに、きちんと座ってなんなら手と手をクロスさせちゃったりして泣き笑い


すっごい格好良かった。

すごいすさまじい成長だよ。

暴れてる子もいるけど誰も気にしてない。

がんばれーって言う温かい心しかこの場所には存在してなくて、最高だった拍手


20メートル走も1人で走ってゴールしたの!

すごい拍手

途中歩いてて途中から走ってた拍手

他の学年には歩けない子とかその瞬間たまたま歩けてない子とかいたんだけど、先生が付き添って一歩ずつ歩かせてくれてゴールして、長女は感動してたよ。

早くて10秒で終わる回もあれば5分かかる回もあって1年生は比較的みんな早く終わってたかなニコニコ飛び出すハート

もちろんスピードじゃないし、走り切ることが大切、達成感が大切!

とにかくまだ保育園の時の運動会から半年と少ししかたってないのに、こんなに辛抱強くなって赤ちゃん泣き愛


この環境が次女にあってたんだな。

この学校にしてよかったなと思ったよ。