情緒不安定 | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

今思えば卒園式の日からまたおかしくなったんだ凝視

トイレ。何回行くんだよってくらい。

何回も何回も何回も行きます。

それに加えて最近壁紙をまた食べるようになった。

正確には飲み込みはしない。

口に入れてぺって吐き捨てるオエー

壁紙はボロボロ。床は白い紙でいっぱい。

1日に、何回も掃除機かけてる昇天


そんな火曜日星

みんなで薬局へ。

お目当ての体温計を買い忘れちまったスター

まじで頭沸いてる炎


そのあと洗濯したりご飯作ったりしてお散歩からの公園へOK

滑り台が楽しいみたいで嬉しそうでよかった。

長女が付き合ってくれるからほんとうに楽拍手


帰ってきてお昼ご飯とか食べて、お昼寝させようとしたけどダメで。

早めのお風呂から早めのご飯で19時就寝パー

旦那が帰ったら長女のお迎え行かないとドクロ


そうそう。今日久々やられたよー

トイレの壁に💩


知的は重度だけど、わけわかんなくて壁につけたんじゃないと思う。

呼んで超叱った。

おしりについて気持ち悪い時はママ呼んでねって。

絶対理解してないけど、伝えていきたい。

いつか伝わる日が来るかもしれないしね。

壁拭きながらいろんなこと考えるのでした。


そう、、おしりを確認したらぴーってなんか出てきてさ。これなんだろうと思ったら多分手足口拭きなんだよね。

よく三女が西松屋の手足口拭きを無駄に何枚か出すからそれで掃除したりしてて、みんな机拭いたりなんなり使ってるからそれ口にいれてたべたのかなー。


きちんと💩でなくて、気持ち悪くて触っちゃったけどどうしたらいいのか分からなくて壁つけたかなー。


次女にはさ、勉強もスポーツもなにも頑張らせないし、頑張ってほしいとは思わない。

ほんとうにわがままをいうなら、自分のお名前をひらがなでかけたらもう嬉しすぎて気絶しちゃうかもダッシュスター

でもそのかわりもっと難しくて大切なことを教えないといけない。

『生きる術』

私は自分が死ぬ時今のままなら次女も連れてくつもり。これいうとみんな『またまた〜おいで』みたいなこというけど、半分本気だから。

残りの半分は、次女を施設に入れるお金を稼ぐことに残りの人生全力で頑張ろうと思ってるから。もちろんうちらがもう育てなくなってからね。

そこに希望をかけてる。でも無理かもしれないからその時は。。

誰かに虐待されたり誰かに虐げられるくらいならって思う。でもその誰かの手を借りなきゃいけないことも辛いわな。


話しとんだけど、お箸やスプーンフォークは自分で持って来させて、使ったお皿はシンクまで下げさせる。

着た洋服を脱いで洗濯機に入れる。

この二つは完璧。

あとは、お風呂で髪や体を自力で洗えるようになってほしいかな。とりあえずは。

身体の洗い方ももう2ヶ月くらい教えてるけど、足が上手くできないんだよね。


『足洗って』っていうと普通の人って、太もも、ふくらはぎ、足、足裏とかを洗うと思うけど、足🟰くるぶしから下なんだよね。

だからそこしか洗わなくて、キーってなる笑

私ほんとう短気だからさドクロ

もちろんふくらはぎがここで、太ももって洗い方も見せるし教えるんだけどダメだね。

もう少し根気強く教えていこう。


今日1日本当ムカつくこととかあーってことばかりだったんだけど、私が階段登る時スリッパ突っかかって転んだら手首擦りむいて傷ができちゃって。

『いたーい煽り』って言ってたら、次女がきてすごく嫌そうな顔して笑


ドラマとかの手術シーンになるとリビングから消えるくらい血が嫌いな次女。

なのに、絆創膏持ってきて、貼ってくれて、ゴミ捨ててくれて嫌そうな顔してた笑

ありがとう泣くうさぎ

だから子育てはやめらんねえーんだよなニヤニヤ


あ、もちろん三女もだいどーぶぅ?って何十回も言った後先週自分が保育園で怪我した傷口(完治済)をみせてきて、『いたたー😢』っていってた笑