1年生になったら | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

小学校、いくー!とよくいっておりますニコニコ飛び出すハート


おばけやーしき

おかあさん、お化け屋敷すきー?

お母さんにあげるんだもん。

とうもろこし、買うー

まっくろくろすけ

小さくて黒いのがいーっぱい

ってずっと喋ってる真顔


1人で喋ってるならはいよーって感じだけど、確認してくる。

顔を覗き込んで『おばけやしきー』

『そうだね、お化け屋敷だね』←え?どういうこと?笑

っていう会話ばっかしてる笑


最近は絵本のノンタンにハマってて。

YouTubeで絵本音読してくれてる人がいて、その絵本を一緒にページめくって読んでるにっこり


ノンタンの絵本で、ノンタンが調子こいてブランコから落ちて耳がちぎれそうになるって話があって。

縫うから麻酔するのに注射が怖いっていうシーンがあるんだけど、くまとか豚とかうさぎとたぬきかな。

ノンタン、がんばれー!って応援してあげてさ。

ノンタンちょっと力強い顔して『ノンタン注射頑張るもん』って奮起するシーンがあるんだけど、それみて、次女『怒ってるねーおねがい

怒ってないと思うの、ノンタン爆笑

まぁ、ノンタンは頑張って打つのね。

それみてうるうるする34歳泣くうさぎ笑


注射こーわーい

注射頑張るもんってよく言ってる。

大人でも注射は怖いんだよね。

おんなじおんなじ。

痛くなくてすむならそりゃそのほーがいーのよ。


小学校は上履きなので、1年生の上履きはこちらにしました。


この話もとっても面白くてこっちは末っ子が大好き。

痛いの痛いのとんでけーってよく言ってる笑

末っ子は最近本当生意気ウインク

朝もパンで遊んでたから『遊んだらだめだよー』

って優しく言ったのに『あぁっ!怒り怒り怒り』って言いながらパンパンチ🤛してた真顔


パン、パンチってパンチパンチって見えるなニヤニヤ笑

パパが行ってきまーすっていうと、『いってらったーい、きお↑つけてね』って何回も言ってた笑

をじゃなくてお笑ううさぎ笑

お前が気をつけろ怒り!笑



こんなに小さかったのに。

てかなんかトータルコーデ変じゃない?やば!部屋もやばい!笑

面影はあるけど、今はもう顔全然違うオエー

卒園おめでとう。大好きだよ