卒園式用の書類書き終わった | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

卒業アルバムに挟むやつらしく、シール禁止ということで。

質問は、生まれた日のこと、身長、体重とか。

保育園で思い出に残ってること。

おとなになったら一緒にやりたいこと。

最後にメッセージ。

これさ、子供の言ってることを大人が書くなら超簡単だと思うのニコニコ飛び出すハート


大人が子供へ書くんだよ。

なんだよ、それ。うちのこ多分一生字読めないと思うんだけど。

先生はいつか字が読める時にわかりやすく書いてくださいーとかいってたけどさ、そのいつかっていつやねん凝視煽りむかつき

ちょっとイラッとした。

正直最近次女が「しょうがっこう!!ニコニコ

って急にいってくることがあって、保育園のお友達とかがお話ししてるの聞いてるのかなーとか思って。

学校の準備とかランドセルとか今からワクワクするような楽しいことがこれから待ってるもんね。

でも、ランドセルは買わないし、皆んなが準備するようなものとは少し違うものを準備すると思う。

でも、次女にとっては支援学校が一番次女らしくいられる場所だと思うんだよ。

ママはなんも求めてないよ。

この日の1日が次女にとって楽しいって思えたらそれだけで幸せだよ。と思う反面やっぱり、普通に普通の子みたいに産んであげられなくてごめんねとおもう。

あなたが普通の子だったらどんな子だったんだろうと考える。

お調子者だった?しっかり者だった?恥ずかしがりかな?かけっことかドキドキするタイプ?全然平気?好きな子いたりしたのかな?意外にモテたりしてニコニコ

そんなことを改めて考えながら、書いたこの書類は正直しんどかった。

自分の気持ちと向き合って現実を見るこの時間から私は逃げてばかりいたのかな。

今年は娘たちにとって素敵な一年になりますように。笑顔がたくさん溢れる一年になりますように。



このイラスト次女に似てるニコニコ


三姉妹皆顔違うし、末っ子は誰にも似てない凝視

最近二語文らしき言葉を話してる気がしてる。

ハイチュウ食べるとかアンパンマンやるとか。

末っ子が次女大好きで、次女は長女が大好き。長女は、末っ子大好きだからなんか上手くできてる笑


段々長女は親とはいなくなってきて、お友達と遊んだり彼氏と遊んだりしてるから別行動なのに、次女が「ねぇね、迎えにいくーぐすん」って言ってる車ダッシュ

でも全く遊ばないけどね!末っ子はよくディフェスさせられてるけど⛹️笑


三女、今おぱんちゅうさぎが好きで、お店行くと「おぱんちゅ目がハート」って教えてくれるんだけど、今日「おぱんちゅ、いた!ニコニコスター」ってしっかり話してた滝汗笑本当可愛い。自分もまだまだおぱんちゅはいてるくせにね〜ちゅー笑

大好き!生まれてきてくれて本当ありがとう泣くうさぎ