この旅 続きがあります照れ


温泉宿を後にして車で岐路になります

帰り道に立ち寄った

石川県の郷土料理

豆腐カツ定食を頂きましたニコニコ



お腹がいっぱいになって幸せ爆笑


帰りは👹が運転手 

そんな👹は料理好き

とても料理が得意です

これがまたおいしい照れ

そして旅に行くと面白そうな素材を

見つけるのが得意です


今日の素材は帰り道の山でした

そのタイミングで🐲が寝ました


ちょっと寄り道 九頭竜川付近に

山菜がたくさん取れる場所があると

2人で川沿いの道を見に行きました

山は天からの恵みです

食材がいっぱいです🍀

いつもなら入れないゲートのある道が

今日は通れました


そこからが運命の分かれ道でしたびっくり

フキやタラの芽やウドなどなど

👹と一緒に楽しく採取していました

山の幸の山菜

綺麗な景色を見ながら進みます



楽しすぎて先に先に進みます

そして 更に

奥に奥に進みます

きっと そのうち道もつながると思いきや

気がつくと…


そんなタイミングで🐲が目覚めました


🐲 どこにいるの?

👹ニコニコ   2人で   さぁ〜

🐲 はぁ〜プンプン


既に携帯も圏外になり調べることはできません


🐲 何でこんなとこに来たの!

👹ニコニコ ゲートが空いていたから

🐲 何それ!

  まぁ仕方ないから進むしかないな

  ところでガソリンあるの?

👹 あと、1メモリ

🐲 無くなるまでに

  スタンドに行けるのか?

👹 大丈夫やらぁ

ニコニコ きっとね!

🐲 何を根拠にプンプン


お気楽な私達は きっと大丈夫

そう言いながら先に進みました



🐲 寝ていたら、こんなことに!

  どちらか言わなかったのか?

👹ニコニコ 2人で楽しくしていたら

    こんなことにねぇ   

ニコニコきっともうすぐ里が見える!

🐲 何を根拠に?

ニコニコ なんとなくね照れ


ようやく電波が繋がりました

直ぐにスタンドを調べます

👹 後何キロ 

ニコニコ 25キロぐらいかなぁ

👹 ギリギリやなぁ

🐲 ほんとに怖いわ

  どっちに進んでる

って聞かれ


ニコニコ 前です!!

🐲👹 知ってる 前にしか進んでない!


自分で言って 自分で大笑いしてしまった爆笑

前にしか進んでいないのに笑い泣き


ニコニコ アホやん!

🐲 アホ!

👹 そうアホやなぁ


大笑いをして進みます照れ

普通に考えたら不安になる状況でも

何にも不安がない

お気楽な感じ


ちょっと広い道に出たら

猿や狐🦊に遭遇


途中 伊勢川の看板

どうやら福井県に戻ってる


やっと携帯が通じる所まできたら

金金の銅像が現れた!!

ニコニコ 何なに!!

今まで知らなかった麻耶姫湖



調べたら 昔 この地域は雨が降らず

龍神に身を捧げる為に湖に入った

長者の娘さんらしい

弔いの為の像 ここに来たから知った

その歴史でした


無事に町に着き ガソリンを入れたら

後 5キロでガス欠ガーン

良かったね〜爆笑


また福井県からの帰り道 

笑いながら帰ってきました爆笑爆笑爆笑


そんな ホッとした帰り道

前世 私は ほぼずっと男性だったと


自分でも今回は わざわざ

女性を選んだだと思っています


だから今世はニューハーフだなぁと

👹と🐲に言われ

ニコニコ え〜 ヤダァ〜

と 悪ノリしたら

🐲 しっくりくる

と また笑われる


自分でも だからこの様な感じに

なっているんだと 

女性を満喫したかったんだなぁ

何だか仕方ないと思った

今回の旅でした照れ


ミステリーツアーじゃ無いけど

それ以上の愉しい神様旅

神様に逢えて🐲と👹との

愉しい時間を貰えて 

幸せな日でした照れ


この満タンな幸せで お仕事させて

頂きます照れ


今日もありがとうございました照れ


Heaven's door haru

               榛蘢 はる でしたニコニコ