すHeaven's door haru

               榛蘢 はる です

雲見浅間神社⛩️

500段近い階段と山を歩いて歩いて
一番上の社に着きました爆笑
昔なら女人禁制で来れなかった場所です

磐長姫様やっと来れましたニコニコ
待っていてくれて ありがとうございます

お社で お詣りしようと思ったら

🐲 カバンとか置いて岩の上に上がって
  おいで!
ニコニコ エッ 又これから上ですか?
🐲 そう!上↑行けばわかるよ

ワクワクニコニコドキドキ💓
行ってきます照れ



急な角度の階段に上がります照れ



凄い風ですが 素晴らしい絶景爆笑💓💓💓



岩の上からしか見れない景色です



東西南北です!

海の色も違います



こちらの下矢印下矢印方向に富士山が見えるはず


富士山が見えても綺麗だと

口にしてはいけないそうです

帰りに怪我するそうですよ〜

神話に基づく話です


さてと


岩の上で祝詞を唱えました


すると 見事です照れ 

写真ではわからないのが残念ですが

光の柱が立ち 光の玉がでてきましたキラキラキラキラキラキラ

龍神様が舞います

磐長姫様が優しく大きく包んでくれます

ようやく来たかと迎えてくれます


自然に涙します

悲しみでは無く嬉しい涙です照れ


👹が上に来ました

一緒に居ると前世の場面を思い出します


ニコニコ こんな山の上に居たね

👹 そうだよ

ニコニコ ほんとに綺麗な場だね

👹さん黙って頷く



いっぱいの愛を磐長姫様から頂き

下のお社におります



お社は普段は閉めてあります

ちょっとだけ開けて 

お詣りをさせて頂きました照れ





ありがとうございます照れ



ちょっと自撮りをしてみた爆笑



登って来た道を降ります

時間も間に合いました

下の拝殿で 祈祷をしてもらいました照れ


終わった後に習わしで宮司さまも一緒に

お酒を呑んで乾杯しました



色んな話を聞きましたニコニコ
やはり
なかなか富士山は見えないそうです
見えた時は南アルプスも一望できて
それは それは見事のようです爆笑
でも絶対 褒めてはいけません!と
言ってました照れ

祈祷が終わったら 拝殿の空氣が
変わりました!
神様は やっぱり逢いに来て欲しいのよね

龍が宿っていた 立派な松の木が
枯れてしまい
今年 切られてしまうそうです

龍のとまり木になり
こちらを守ってきた松の木でしたが
残念ですね




もう最後の松ぼっくりが落ちていました照れ


晴れて来たから見えるかもと言われ

見に行きました照れ


朝の写真 凄い風🌪️


登拝と祈祷が終わったら 

とても晴れていました☀️爆笑下矢印

全然 違う



さて、ほんとに帰りの道


車に乗ったら 😈 


ニコニコ 何で松ぼっくりが入ってるの

   辞めて笑い泣き


カバンの中に松ぼっくりが大量


辞めてよ〜


ほんとに油断も隙もないえー

これは😈小鬼の仕業でしたプンプン

せっかくだから 

家まで持って帰ってきましたウインク


さて一社目の話がやっと終わりです照れ