Heaven's door haru

               榛蘢 はる です

伊勢神宮 内宮の後に
猿田彦神社⛩️ に伺いました

伊勢神宮の近くです





猿田彦神社は

久しぶりの参拝です照れ


古殿地の清掃をさせて頂いたので

古殿地 繋がりしとこ飛び出すハートみたいな


猿田彦神社の古殿地にも

伺う事になりました


私は猿田彦神社にも

古殿地があったのねびっくりって


本殿に参拝してから下矢印下矢印

こちらでワイワイ



本殿の前に古殿地干支石 上矢印上矢印上矢印

お社が建っていた敷地や古い社殿が建っていた場所です

 

ここで願い事をすると良いそうですニコニコ


一緒に行った人から教えてもらいました

自分の干支の場所を手で3回 

押さえて お願い事をすると

願いが叶うとか言われてるそう


へぇ〜 なんて言いながら

ワイワイ やってみた照れ


神様はワイワイしてる姿は

喜んで見てくれてる


一緒に行った人達はみんな

前を向いてる陽氣な人

だから一緒にワイワイです照れ


ここで出逢った知らない方達も

一緒にワイワイしながら

みんなで愉しむ


若い子達は

自分の干支がわからないとかガーン

そうなの!!って悲しい

調べてみてねって 


今の子は知らないのかなぁ〜


なんて思っていたら

あれ神様が呼んでるびっくり


私は その後 本殿にもう一度

来るように言われ

神様に向かいました照れ


一人で祝詞を奏上して改めて参拝


優しい大きな器の神様です

猿田彦大神は導きの神様

ご縁のある神様です


おみくじを引きました


良かった大吉🌸🌸わ〜い爆笑


🐲と👹が居ないと

神様は甘やかしてくれるようです口笛


天宇受売命の佐瑠女神社

猿田彦大神の奥さん

境内の敷地内に仲良く一緒


芸能などの御利益 


そんなこんなでワイワイしながら

さてさて帰ります照れ


何処に行っても笑って過ごした日でした爆笑


私を伊勢に誘ってくれた方に

言われました

人として大好きな方にいきなり


ニヤニヤ『榛蘢ちゃんは変態だよね〜』

ニコニコ エッ!そうなの!びっくり

ニヤニヤ 家だって そうやん!

ニコニコ まぁ普通じゃないからね

   そう言われたら変態ですえー

ニヤニヤ 変態だからいいんやて!


まぁ変人だと言う事のようです


ニヤニヤ 普通やと思っていたの

ニコニコ はい!驚き

ニヤニヤ 普通では無い 

  かなりの変態やでね

ニコニコ そうなの!!


自覚症状無いです笑い泣き


彼女からは変態を極めろって

言われます照れ

良い意味で認めてくれていると

勝手に



私の家はご縁あっての仏様達が

居ますので 宗教とかでは無くです

神様も祀ってあります

神様仏様達を大事にしてるだけです


どうやら

そこが普通じゃないらしいびっくり


ですから孫達は寺だと思っていますニコニコ


みんな愉しく笑っていられたら良しですニコニコ


読んで頂きありがとうございます照れ



みんな幸せでありますように🍀






岐阜県で占い鑑定🔮を霊視でしてます