Hey Ho | 写真係り

写真係り

自分のこと、信じてみることにする。

 

 

 

 

ぼろぼろの思い出とか

 

ばらばらに壊れた気持ちも

 

 

大事にしたから大切になった

 

はじめから大切なものなんてない

 

 

どこか遠い世界のことなど

 

どうでもいいやと呟いた

 

 

大事にしないと

 

あぁ、こんなにも

 

大切なものなんて無いんだなぁ

 

 

嵐の海を渡っていく

 

世間は正義の雨を降らす

 

 

汚れた荷物、笑えるくらいゴミみたい

 

でもどうしようもなく大切で

 

 

誰かからの SOS

 

ずっと耳を塞いできたこの僕に

 

 

誰かからの Scream Of Silence

 

この嵐のなか、船を出す勇気なんて

 

僕にあるのかい

 

 

例えば君がテレビから流れてくる

 

悲しいニュースをみても

 

 

心が動かなくても

 

それは普通のことなんだと思う

 

 

誰かを助けることは

 

義務じゃないと僕は思うんだ

 

 

笑顔をみれる権利なんだ

 

自分のためなんだ

 

 

君が誰かに手を差し伸べる時は

 

イマじゃないかもしれない

 

 

いつかその時がくるまで

 

それでいい・・

 

 

誰かからの SOS

 

きっとこのまま「誰か」のまま

 

放っておけば忘れてしまうだろう

 

 

また聞こえる SOS

 

この嵐のなか、船を出す勇気なんて

 

僕にあるのかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しくて辛い現実に負けて

 

荒れた生活をつづけて

 

子供の笑顔を見れる権利に

 

目を瞑っている男の話しを友達にきいた。

 

 

いつか気がつくのかな?

 

子供がかわいそう・・

 

だから男って嫌いだ。

 

ほんと大嫌い。

 

 

僕も男だけどね。

 

息子の笑顔の為、幸せの為なら

 

何でもするし命も惜しくない

 

だって、僕が生きている

 

唯一の意味だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく僕の使っているカメラやレンズについて

 

聞かれことが多いんだけど

 

僕はキャノンのカメラと

 

同じく、キャノンのレンズを使っています。

 

今日のブログにも載せた

 

カメラの写真がそれです。

 

別に特別なものを使って

 

撮っているわけでもありません。

 

ただ、ズームレンズは使いません

 

全て、単焦点のレンズで撮っています。

 

いちいち画角に合わせてレンズを

 

付け替えたりしなくてはいけませんが

 

それも楽しみのひとつになっています。

 

こだわっているといえば

 

それくらいでしょうか・・

 

ズームレンズが悪いとか良くないという

 

わけでもありません。

 

 

どんなカメラやレンズだろうが

 

例えば、スマホで写真を撮ろうが

 

とても綺麗に撮る友達もいます。


写真って長くやっていても奥が深いので

 

趣味の範囲なら、いつまでも楽しめて

 

ほんと良いですよね~

 

 

ところで、最近アップしている

 

僕のブログ記事に

 

#CANONのハッシュタグを付けるようにしたのだけど

 

先日、その#CANON公式ハッシュタグが

 

ついた記事のなかで、1位と2位になって

 

なんだか目立ってしまって

 

怖い気もしたけれど・・でもやっぱり

 

ちょっと嬉しかったです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

あとね、船舶免許の

 

更新のお知らせが届きました。

 

前回の更新から4年が過ぎて

 

来年で5年の更新時期が来ようとしています。

これから先・・・

 

またレジャーボートやジェットに

 

乗ったりする機会があるのか

 

わからないけれど

 

折角だから早目に更新しなくちゃね。。

 

 

 

 

それではこれから

 

部活から帰ってきた息子と一緒に

 

ちょっと出掛けてきますw

 

 

どこかって?

 

近所の星乃珈琲へ

 

息子が行きたいっていうので

 

はじめて行ってきますw

 

ちょっと緊張してまーすw

 

 

ではでは(*ノωノ)またね♪