プエルトリコ出身と韓国出身の友達と朝からカフェへ!!

三人共に絶賛英語学習中である。必死に話したい事を英語に変換して、必死に顔芸もして、それぞれの国の話とか、趣味とか、子育てのこと、働いていた時は何してた系の話etc

あっという間の楽しい3時間半だった。

気心知れた愛おしい友達だから、英語が完璧じゃなくてもなんも問題なし。どういう風にでも伝えることができる。それが100%完璧でなくてもいいの。

だって、友達との会話だからさ!!

これが病院、学校、行政手続きなどなら、こんな勢い薄ぼんやりの楽しいだけの英会話ではダメなんだろうけど、そんな場じゃないのだから♫

もちろん日本語のように気持ちよく言いたい事を表現できてはいないけど、「あ〜、楽しかったぁ!!」と思えるのが嬉しいな。嬉しいって、嬉しいよね!!

家族に背中を押してもらえて、うまく登録できたからこそ通えた学校。そして縁あって出会えた大切な友達。

本当に嬉しい。

私が自分で掴んだ幸せの一つ。ありがとう。

 

 

このお店のシナモンロールは泣ける程に激甘だった…もう2度と注文することはなかろう…