約4ヶ月の英語クラスを経て…

約20ヵ国の愛おしすぎる、私の大事な大事な友達たちとの最高に楽しい英語学習時間を経て…

なんと!!次のレベルに合格したー!!

信じられんっす。

 

次からは、私のような外国人だけじゃなくローカルの生徒さんも混ぜこぜ。

アメリカ高校卒業資格の取得を目指すクラス。

ただ、既に友達(ベトナム、ハイチ、ブラジル)が最低3人進級しているから、また会えるの嬉しい。

そして今回は、更に4人の仲間と進級するのだ!!(イタリア、韓国、ハイチ、メキシコ)

この勉強大嫌いの元気だけがハーバード大卒同等レベルの私を、ここまで楽しく食らいついて頑張らせてくれた恩師に感謝しかない。

大好き、ロビン先生❤︎

 

そんな英語クラスのネタとか、もうたんまり溜め込んでいるのだが、いかんせんPTOの仕事で死んでいた為に筆がのらないのだ。

ちょっと無理矢理でも頑張って、過去日記を書き記したい。

私の大事なアメリカ生活の物語だからさ。

この学校のお陰でアメリカ二年目が夢のように楽しかったのだから。

ありがとうございます。

ダンナ、会社、アメリカ社会、家族、あと大好きな先生とクラスメイトっち❤︎

 

早速、次のクラスのテストを受ける日々…

いきなり難しいし、英文読んでいると睡魔が…

隣のロビンスキー君がコックリした私をチラ見して爆笑抑えていたよアレは。笑

ババーには地獄の時間だよ。

今回は算数の計算用メモが手元にあったから、全く理解できなかった単語を殴り書き。帰宅したらゆっくり調べるつもりで。

もうあの手この手で頭に詰め込んで押し込んでいくしかねぇ!!