誰も知らんやろネタになるんだが。

先日のXのスペースにて、有本さんと暇空さんのやり取り。

面白かった。

 

 

偶然ライブで聴けたんよ。ラッキーだった!!

 

国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴した資料、読んでいなかったですね。

あの返しは胸がキュッとなりました。

「申し訳ないです。今、とても忙しくて手が回らなくて未だに読めていないのです。ここで教えて頂ける?」

とかとか、伝えてからのやり取りになっていたら、むしろ信頼倍増だったのに。

今観ていた映画のタイトルを答えられなかったのも不思議だった。

「タイトル?えーっとね、、新しい作品なんだけど覚えていなくて、ちょっと待ってね、、あ、◯◯◯◯ですよ。」

一般人だとこんな流れじゃない?

「私、もの覚えが悪い。」的な事をおっしゃっていた。

だいぶ前のことはあっさり答えられた事をツッコまれて、

「歳をとると昔のことは覚えている。」

とおっしゃっていましたが、あぁ、確かにおばあちゃんといわれる層方々が言いそうなセリフだなって思いました。

 

井川さんの件で、6万分の1の党員と表現されていましたが、そうではあるだろうが…違和感ありました。

私が党員だとして、間違いなく私の言葉より井川さんの言葉の方が届く率高いよね。

「彼は党の幹部では無いですよ。ただ友人の一人ですので、話をする機会はありますよ。」とか?自然じゃない?

んー、分からんです。

 

ただ、朝4時まで約2時間半お付き合いされた有本さん、本当にお疲れ様でした。

暇空さんのプロ認知ファイリングはエグい。詰め方もエグかったわ…

 

 

 

vs井川さんのは…笑

あれは酷かったわ。

元々、井川さんに感情0だったからどうでもいいが、大王製紙見ちゃうと笑っちゃうからやめて欲しい。ネットで晒したり出てこない方がカッコイイのに。うちは超フツーの庶民だけれど、父カッコイイわーって思えた。すまんですが。

 

物事を様々な角度から見られる現代社会は有り難い。

そして時々むっちゃ疲れる。

今は大きな括りで、日本には信用できるものは無いんだなぁ。ふー

まだギリ、個人で尊敬できる方が数人でもいるのは救いだね。

私は私のやるべきことを元気にやるのみっす。

頑張ろう、日本!!