二学期最後の授業参観があった。

今回は、親子で取り組む系の。

 

最近、私が下の子担当みたいになっていたから、そろそろ上の子のクラスものぞきたい!

ダンナ&下の子に相談して、今回は私が上の子の様子をべったり見られることに。

 

早速、子供たちの輪にグイグイ入って、一緒に工作!

時間制限があったから、もうガンガンに仕切っちゃって。笑

「切って貼ってみたら、面白い形になるんじゃない?」

「色を決めないでザックリ似た色で集めてみたらどう?」

とか、めっちゃ口出してみた。

 

そしたら、素直な子供たち…

「なるほどー!そのアイデアすごい!!」

と大喜び。

嬉しいなぁ…

まだ私の脳みそでも役に立てましたね。ホッホッホ

 

子供たちとの一時間、あっという間だったけどすごく充実していた。

我が子の普段の様子も感じられて、私が思っている以上にたくましく楽しんで過ごしていた。

下の子も一生懸命過ごしていたと、ダンナから報告があり、一緒に何でも楽しんでやってくれるダンナに感謝感謝。

 

娘たちに会える学校へ行ける日が、心から楽しみな私。