ゴールデンウィークに届いたチャレンジタッチ!


私が小学生の頃は、学研派で毎月おばちゃんが届けに来てたんだけど、飽きちゃて途中から友達がやってたチャレンジにかえてもらったんだよな。

あれから、何年?


凄いわ~ポーンタブレット!

分かり易いわ~

娘より私が興奮してしまったニヤニヤ


算数の長さの単元をやってみたら

うーんママぁ〜わかんなーい

えっ?分からない?

こんなにわかり易く説明してくれてるのにぃ〜笑い泣き


国語の漢字練習をさせたら、

「かきじゅんがちがうよ」

イラッ

「かきじゅんがちがうよ」

イラッイラッ

「お手本を見てみよう」

ムキーッもういい!コラショうるさい!


いや、コラショは悪くないのに笑い泣き

でも、計算や国語の文章問題が正解すると嬉しそうにニヤニヤしてる娘。


安くなるし、一括払いにしてしまったから何とか続けられると良いなあ


娘がやりたくて始めたチャレンジじゃないから、続けてもらうにはご褒美が必要な娘。

娘には、平日毎日3レッスンやったら土曜日ユーチューブを30分観れるって事にしてみた。

今のところ、毎日やってくれてる。

2年生は宿題とチャレンジで学習習慣がつけば良いかな。