春休み前からドラえもんの映画が観たいって娘から言われてた。

でも私は連れて行きたくなかった。

だって、最後まで見れないんだもん。

去年、クレしん映画を途中で帰った娘だからねチーン

お金もったいない。


忘れるのを期待していたら、春休み中観た子が結構いたらしく、今週ずっとせがまれた。

娘と絶対途中で帰らない事を約束して連れて行くことに。


妹も行くって言うから、3人で映画館へ。

春休み後だからか、全然人いない。

ほぼ貸し切りだった。


映画が始まり、

おーっ!ママ、妹がポップコーン取りすぎてる。ポップコーン落とした。ポップコーンがあと少しだよ。ポップコーンもっと買ってよ。ポップコーン、、、。


煩いわ。ずっとポップコーンってムキー

もぅ静かに観てくれーチーンと思って観ていたら、やけに娘が静かだな~ってふと見ると、

あやとりやってる娘。

観てないじゃん笑い泣き


映画が終わって、一応感想を聞いてみる。

ウシシ楽しかった!夜のび太がお風呂で吹いてるところ。私もやろう。


そんな場面あったな。娘は、ストーリーまでは理解してなさそうだけど、最後まで観れたのは成長だね。妹は、4歳で最後まで観れてたけどニヤニヤ