昨日の夕方、次女が

お姉ちゃんがテレビとめるよ~怒りながら言ってきた。

また、ケンカか!って見に行くと


Eテレ番組を再生停止をしながら、何か紙に書いてる娘。

何してんの?


ニコ歌書いてるの!歌いたいの!


??歌詞映ってるけど。読みながら歌えば良いんじゃないの?


ぶー早いんだよ。覚えて学校で歌いたいの!


えーポーン

あー、聞き取れないのか!テレビで流れてる歌とか妹はすぐ覚えてビックリしたけど。


STさんに聞く力が弱いって言われて気づいたけど娘には言ってない。でも娘なりに、字が書けるようになって無意識に工夫してるのかな。

一生懸命書いてる娘が可愛いわデレデレ


妹は、イライラ怒ってるけどニヤニヤ