頭皮ケアもより大切なんです | 香川県高松市林町にある美容室 Studio N's(スタジオエヌズ)

香川県高松市林町にある美容室 Studio N's(スタジオエヌズ)

香川県高松市にあります美容室Studio N's(スタジオエヌズです。ナチュラルなヘアスタイル、メンズカットが人気のお店。 完全予約制のマンツーマン施術で、通いやすい美容室

最近髪が傷んできたので、トリートメントしたいです


髪が痛むので、カラーやパーマはしたくないです



なんて言葉、よく聞きますし しないよりも した方が断然いいです!



ですが、ちょっと待ってください


髪の毛のケアはお家でもしてもらっていると思います。


じゃあ、頭皮のケアは?



この言葉を聞いたときに


ギクっとした方も何人かいました。



髪の毛はどこから生えていますか?


シャンプーではどこを洗いますか?




そうなんです、頭皮なんです。





全ては頭皮環境なんです。



いい畑からは、いい果物が育ちますよね?



いい頭皮からは、いい髪の毛が生えてくるんです。




分かってる方多いと思います。

でも、何からしていいか分からない

やってもやめてしまう。。



何か簡単にできるケアはないのか。


ってなりますよね。



あるんです。



それがこちら と こちら



当店で扱ってる頭皮ケア用品



クレンジング剤 (緑)

と 

炭酸シャンプー (青)です



まず、クレンジング剤


炭酸フォームで頭皮のケアと髪の毛の残留物を

ダブルで除去します。



頭皮の皮脂油や酸化してしまった残留物を除去し、頭皮の環境を健やかに保ってくれます。


にプラスして



髪の毛に付着している残留物(薬剤などに使用されるアルカリ、水道水に含まれているカルシウムイオン、スタイリング剤の残りなど)


を、取り除いてくれます。


一石二鳥ですね。



そして、炭酸シャンプー


細かい炭酸の泡がたくさん入ったシャンプーです。


みなさんがお家で使っているようにシャンプーよりもキメが細かく、

毛穴の汚れや皮脂を取り除いてくれます。


シャンプーの上位互換って感じですね。



こういったケア剤を扱っております。


何も 買って、毎日して とまでは言いません。


カットにくるタイミングでカットと一緒にしてもらうでもよし


買って1、2週間に1回自宅でお風呂で使うでもよし



なんとてケアさえしてくれたらOKです。



やりすぎは逆にダメです。。




髪の毛がキレイな方がテンションあがりますよね?





髪の毛がキレイで損をした人はいないと思います。



毎日目にするものですし、ケアしてもいいかなとお考えの方は

是非してみましょう。



女性だけではないです、男性の方にも言えます。



髪の毛 だけでなく 頭皮も一緒にケアしましょう。