東福寺② | ありのまま、等身大で( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ありのまま、等身大で( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

仕事の話、子供の話、趣味の話を徒然なるままに!!
自分を見つめ直す旅
❁❀✿✾

先日、熱田神宮と近郊を巡りました。
あまりにも素晴らしくて。
早く書きたくてウズウズしてるのに、睡魔に勝てず書くピッチが上がりません^^;
辰年生まれのわたし。
今年は龍様をたくさんお参りしたいです!




前回の続き
三門の特別公開を後にし
五社成就宮




扁額
つい写真撮ってしまいます。

神額と表記なさるお方が居られまして。

私、たいへん気に入ってしまいました。

私も今後、そのように呼ばせて頂こう!
と思いました☺️



初めて来ました
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
ご縁をありがとうございます😊




成就大神さまが居られるのですね!






近くにはこんなにもスポットがあり。

ゆっくり回ってみたいです。

少し時間が余ったので、少し抜け出して気になった所に向かいます


まずはお不動様

やー( ><)੭ꠥ
嬉しい♡
全部は時間的に無理でしたが
気になった箇所に向かう大事さ!




白龍辨財天さま•*¨*•.¸♬︎



この旗、めちゃくちゃ惹かれます
私、定年まで体や心を壊さず
勤めあげるのが  夢  なんです。

迷いながら、軌道修正が入りながら、今の職種にたどり着き。

私の天職です!
なんて言いきれるのは、辞めるその日かもしれません。

今は、迷いはもう無くて

この道を全うしたいんです。

まずは、現時点に立ってる自分を認めて、この先も進んでいきたい。
そんな気持ちをお伝えさせていただきました。

お願いをする  というよりは、決意表明が多かったりします。

自分の本音にたどり着く機会を授けてくれるのが、私の参拝タイムなんです。

知識はまだまだで。
お恥ずかしいですが。
自己流になりますが。
そんな楽しみ方も私らしくて いいのでは無いか?

最近はそんな風に感じています。






ユキサン
香りが強く、感動しました。





毘沙門天さままでは行けず残念でしたが😭

大満足💮
集合時間まであと五分^^;
走って戻ります💨

そして宇治エリアに移動です