卒業式。 | みゆみゆのほっと一息

みゆみゆのほっと一息

息子と愛犬と愛猫と一緒に私ののんびりライフを綴ります

今日は小学校の卒業式です。

うちの教室にも
数名の卒業生がいます。



しかも、ちょうど今日レッスンの
子がいる!
リアルタイムで
おめでとうが言えるって
嬉しくてワクワクします。




卒業式だった皆さん照れ
            おめでとうだわん!

   
~(☆∀☆)~(☆∀☆)~(☆∀☆)~



『あっという間に大きくなるわよ~』

息子がまだ2*3才の頃

ショッピングモールで
知らないおば様に声をかけられました。

イヤイヤ期真っ最中の息子に
すったもんだしていた
当時の私、
そんな日がくるのを
想像もできませんでした。


あれから10数年!


まさかこんなにあっと言うまとは。


うちは一人っ子ですから

色んな行事ひとつひとつが
ストンストンと終わっていきます。


例えるならば
タンスの引き出しを一段ずつ
閉めて行くような感覚でしょうか…。
引き出しが全部閉まってしまう日を
想像してみました。

寂しいね。


息子が通った幼稚園の教え。
とにかく《子どもと手を繋いで歩く》。

この時期、いつも懐かしく思い出します。


もう手を繋いで歩けなくなった。

本当にあっという間でした。


今は、まだまだ部活で
関われる貴重な時期。

大事にしないとね。