大切な日常。 | みゆみゆのほっと一息

みゆみゆのほっと一息

息子と愛犬と愛猫と一緒に私ののんびりライフを綴ります

皆さま~


こんにちは!
こーだ しゃーみゆみゆです!プハーッ(((^^;)



三寒四温。

かなり寒さがぶり返した今週でした。




昨日は
ナナをつれて
初ワクチン&健康診断
行ってきました。


体重3㎏になってましたよ豚


ナナはいつも
キャリーにいれると
行って帰ってくるまで

ずーーーっと
なき続けます。
諦める   とかありませんムキー

出して~
ここ、いやだ~      
出すまで鳴いてやる~   (多分ね)

って、、根性ただ者ではないグラサン

   
そうそう、


動物病院で看護師スタッフの
キレイなお姉さんに
ナナの誕生日を聞かれ

『わからないんですよ~拾ったから』と
言ったら

『お母さんか決めてください!』と。

プチびっくり(笑)

7月11日に保護して
約2ヶ月位でしょうと言われたので

5月7日にしました。

7にこだわりましたん~(*´∇`)


  ~☆~☆~☆~☆~☆~



庭のユキヤナギが満開です。


今あるしあわせを
大切に。







昨日の3・11。



復興はまだまだなんですね。

さらに、原発二次災害の

放射物質が積み上げられた黒い山や
甲状腺がんの事など。。。

きりがない不安材料を抱えたままです。



東北の仮設住宅の方達からすれば、
九州に住んでいる者の言うことなど
所詮、茅の外からの興味本意にしか
見えないのかも知れません。




起こってしまった事は
無かったことにできませんが。

5年前のあの日の前日に
戻りたいと心底思う方々が
大勢いらっしゃるでしょう。



直接携わることも出来ない私です。



災害はここだけではありません。

去年も一昨年も
各地で大きな災害によって
多くの方々が犠牲になりました。


災害だけではない。
突然思いもよらない事態に
陥る、、
想像絶する不幸に見舞われる、、
生きるのが辛い程の苦しみを
味わっている、、

そんな人沢山いるよね。



でも。

そんな人々は
大きな苦しみや悲しみを乗り越えた先に

きっと
私たちには決して見ることが出来ないものを見るんでしょうね。



志半ばで亡くなられた多くの方々を
思うと

言葉が出てこない。



生かされている私達が
この日常に感謝しなくては。


感謝してもしても
し足りない程なのだと
気づく日に私はしようと思います。