今日はしまくとぅばの日 | はる。のブログ

好きな方言おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は『しまくとぅばの日』でもあったのね


そういえば『新宿野戦病院』も終わっちゃったね

ドラマが始まる頃?小池栄子さんが『ぽかぽか』に出た時に

「岡山も地方によって少し違うようで、千鳥さんの岡山弁とはちょっと違う」

って言ってたけど

いやいや、千鳥じゃったがね笑い泣き

間のCMに千鳥が出てたのも笑えた笑い泣き

そろそろ朝ドラも終わるね

(『ちゅらさん』はどこまで再放送するのかな?)

沙莉ちゃんが何かのコメントで

『みんな病院に行っちゃって』

って言ってたのにも笑った

いやー、どっちもナイスなキャスティングでした爆笑

ナイスとはいかなかったのが

カープ、、、ガーン

安仁屋さんの「カープ日本一!」が遠のいていくよえーんえーんえーん


広島弁に癒されて寝よう、、、💤