テテの油そば | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

我が家の男ども麺類が好きです。


特に長男は友達と色々なラーメン屋さんに行くんだけど、よく行く油そば屋が美味いんだよーって言ってて夫と三男が影響を受け食べに行ってきて美味しかったーと爆笑


それで、私が何気なく【テテが油そば好きらしい】って言ったら【同じお店やったりして、なかなか有名なお店らしいぞ】って言うからそんなわけないーと思いつつも調べてみたらまさかのビンゴ!


まぁ、とは言っても店舗は違うんだけど、お店の名前は東京油組総本店と言ってテテが行ったのは人形町組らしく(店とは言わず組と言うらしい)食べたのは油そばスペシャルトッピングB



そしたら夫が【アーミー的には食べといた方がいいでしょ店舗は違っても味は同じだし】って連れて行ってくれたよ。でも私はお初なんで普通に油そば並にしてみたよチュー


こーして書いてみたらうちの夫って意外とできる夫かもしれない、だって韓流とか嫌がる夫さんも中にはいるわけで、そんなの全然なく連れて行ってくれた。そんなわけでありがたくいただきます爆笑



油そばって酢とラー油が必須らしくて食べるサイズによって回しかける回数が違うらしい


並は酢とラー油2周ずつ回しかけるんだったかな〜


あと、お好みで置いてある玉ねぎのみじん切りみたいなのを入れて混ぜながら食べるんですがこれがまた美味しい!



これはアーミー関係なく流行るのわかる気がする〜


ご覧の通り麺は太め、私ラーメンでは細麺が好きで太いのは苦手なんですが気にせず美味しくいただけました爆笑



油そばって名前からしてなんかカロリー凄そう油すごそうって思ってたんだけど意外とそうでもないらしくお店にも貼ってるんだけど、ラーメンよりヘルシーらしく思ってたイメージと違ってびっくりチュー



まぁ確かに油は多少感じるけどペロリと爆笑


また、行きたいなー次はテテの食べたものと同じものを食べてみたい 笑



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村