心のこもった骨壷 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡



チョコが自宅に帰って来た日


本当に本当に申し訳ないのですが…骨壷に書いてあるお名前があまり上手でなくショボーン


しかも貼り方ゆがんでる…もやもや


2年半前のロイズの時は特徴的な文字ではあるもののキレイな字体でした。


どうにかできないか探してみたらシールを発見



クローバーや肉球など4種類ありましてさっそく注文しました。


カバーを丸ごと変えるってこともできたんですけど、我が家の場合カバーはそのままでシールを貼り替えることにしました。



骨壷のカバーも我が家のようなタイプもあれば可愛いぬいぐるみのようなものもあったり


こー言うのって普段あまりご縁がないから調べないじゃないですか?色々あるものなんですね。



チョコが次男、ロイズを三男が書いてくれました。きっと喜んでくれてますよね。


トリマーさんがいつも我が家の子達に可愛いバンダナやネックレスをつけてくれていたのですが、それをとってあったので骨壷に巻きました。首輪も上から乗せています。


ドッグタグ、写真撮影用に裏返していますがチョコの名前が入っています。



三男が仮面ライダービルドが大好きで、ビルドに出てくる武田航平さん演じるグリスが失った仲間のドッグタグを大切に持ち歩くシーンがあって僕も犬たちのドッグタグを将来持ち歩きたいと言い出して、だけど、なんだかんだ忙しく後回しにしていて…


急かされて頼んだけれど、結局チョコが亡くなってから届きましたショボーン

ドッグタグにして大人になっても大切に身につけたいんだそうです。


ちょっと重さがあるのでバニラとチェスのはリードにつけようと思います。


それで遠い遠い未来、この子たちが旅立ったら三男に受け継いでもらいます。



私が持つならこー言うのがいいんだけど三男は普通の形のドックタグがいいらしいチュー


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村