新大久保、原宿ツアー【新大久保編】 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡


土曜参観の振替で21日新大久保→原宿に行って来ました。

元々は原宿だけの予定でしたが原宿と新大久保が近いこともあり、ユーチューバーがチーズホットドッグを作ったり食べたりしているのを見て前回ママ友と行った新大久保でママだけ食べてズルイと言われていたのでどうせならとアリランチーズホットドッグを食べさてあげることに爆笑

HPでは10時半からになっていて10時過ぎには新大久保に着いていたので、隣にあるお店で買い物してればいいか〜とお店の前に行くとすでに食べてる人が数人チュー

虹はポテトレーラー、私はチェダーチーズホットドッグを早速注文しました爆笑

渡された商品を受け取ったら、先ずはココナッツパウダーを転がしながらつけ、きな粉(日本限定だそうです。)はお好みで、私は半分ずつ転がしながらつけました。


その後はハニーマスタード、ケチャップ、チリソースなど5種類のソースを自由にかけます。

びっくりですが、お店のお勧めは全部がけ!

でも、後引く美味しさになるのでこれには本当にびっくりびっくり


私達が注文した時はまだガラガラでしたが、次第に混み始めたアリラン

ここは本店ですが、2号店もできたそうです。

注文を受けてから揚げたてをくれるので多少時間はかかりますが、私はアリラン大好きですラブ


その後は隣にあるチョンガーネと言うお店で買い物、このお店は入り口はコスメや雑貨がありますが、奥に入ると食品が置いています。

前回、初めて見つけたんですが、冷凍のチーズドッグが500円くらいで売られています。

アリランのものとは別物ですが、なかなか美味しいのでうちは孫権さんと一次兄さんのお土産にこれを買うのが定番になりそうです爆笑

ホットクも前回から購入しているのですが、冷凍ものを買って帰宅するといい感じにとけているので、自宅で軽くレンチンして少しフライパンで焼くと美味しいです。2枚入り、3枚入りがありますキラキラ


初めて新大久保に行ったのが2017年の9月、この時はグッズはあまり興味がなく、急激に韓国好きになった今は必ず寄るのが韓流プラザ

名前はわからなくても、ドラマで見たことあるこの人!と言う人のグッズもあったりしますチュー

この日、虹はスイカに貼り付けるシールを買いました。

BIGBANGのディライトが好きなのでディライトをチョイス

虹のスイカは子供用スイカなので、同じようなデザインになったら間違えちゃったりしないかなぁ?と思っていましたが、これなら私のと全く違うデザインだから間違いようがなくて良かった照れ

新大久保はメインの通り両サイドにいろんなお店があるので虹に【さて、どーしようか?】と聞くと【ホットクを食べたら早めに原宿に行きたい!】と言うので本当は母的にはイケメン通りなど、まだまだ行きたい場所はありましたが、この日は虹の希望を叶える日なので、韓流プラザから少し歩いた先にあるPOPOホットクに行ってみたけど開いておらずもやもや

他にもホットクのお店はあるけど、虹が【また、今度でいいよ?原宿に行こう爆笑】と言うので原宿に移動ニヤリ

不完全燃焼な新大久保ですが、また平日にママ友と来るか、1人で来ることにしますキラキラ

ママ友味噌ちゃんは【はるちゃん、そのうち新大久保庭になりそうだね爆笑】って笑ってましたチュー

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村