妹の結婚式 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡


16日土曜は孫権さんの妹の結婚式でした。

3年前に脳梗塞で倒れ、足が不自由になった義父と2人でバージンロードを歩く姿には感動して泣きそうになりましたショボーン


甥っ子にあたる我が家の3兄弟はリングボーイとして結婚指輪と結婚証明書を運ぶお手伝いをしました爆笑

我ながらカッコいい息子達でした。

孫にも衣装でしょうかチュー

私は金庫番で両家のお祝いを預かる役で、色々歩き回る訳にもいかず少ししか写真が撮れませんでしたが、この写真はみんないい表情をしています爆笑


ファーストバイトで、義妹が新郎にケーキを食べさせた直後!


後ろでスタンバッていてもみんな前の新郎新婦に注目してるから誰もこのスプーンを持っている一次兄さんに気付かないチュー

これは義妹が新郎に内緒で用意した物で、普通のスプーンでケーキを食べさせた後、このデッカいスプーンでもう1度新郎にケーキを食べさせるサプライズカップケーキ

新郎はまんまとケーキまみれになっていて、サプライズとしてはとっても良かったです爆笑

スプーンは使い終わった後はみんなで寄せ書きをして、飾れるようになっています爆笑


こんなことを書いたら、義妹に怒られるかもしれないけど、わりと自由に生きてきた義妹

35歳を超えてもなかなか結婚する素振りも見せず、義母も少し諦めている様子でこのまま1人なら将来自分が面倒見ることになるかもと呟いていた孫権さん

仮に本当に将来結婚せずに、1人でいることになったら孫権さんの性格上、義妹を放っておくことはしないだろうと私も思っていたら義妹も孫権さんのことを大事に思っていたようで、お色直しの時にサプライズで義妹からエスコートをお願いされ、前に行くことになった兄孫権さん

本人はエスコートをしていて聞いていなかったみたいだけど、司会者の方からは【成績優秀、スポーツ万能、そしてカッコいい私の自慢のお兄ちゃんです。】と紹介されていましたキラキラ

義妹も美人だし、確かに2人並ぶその姿は私が横に並ぶなんかよりも美男美女だったチュー

義妹は本当にお兄ちゃんが大好きなんだなと思った瞬間で、私はそんな義妹の大好きなお兄ちゃんと結婚した嫁として、色々ともっと頑張らないといけないなと思った瞬間でもありましたもやもや

普段から特別邪気にしてることもないし、普通に今まで暮らして来ましたが、私と孫権さんは一緒にいる時間が18年にもなるわけで、忘れていたことも思い出したりと私にとっても今回の結婚式はいい思い出となりました照れ

そんなわけで、第1段階だった義妹の結婚式にドレスを着るダイエットは7kg減で無事クリアはしましたが、今後も気を引き締めてまた頑張って行きたいと思います爆笑

だから、見事にダイエット成功した暁には来年の結婚15周年には3本目の指輪を買ってください、なんてな〜チュー






話は変わりますが、今回我が家の息子達が使用したスーツはレンタル品で、上記の3点になりますスーツ

スーツ、ワイシャツ、靴、ベルトまでセットになっていて、4日前到着を指定すれば別料金になりますが、最悪サイズが合わなかった時に至急対応して下さいます爆笑

送られてきたスーツ類の他に別売りで靴下や万が一、靴が大きかったなどに対応できるように中敷きもセットされており、必要になった時はそこから出して、追加で料金を支払うシステムになっていますので、持ち合わせの靴下が小さい!ちょっとスーツとのデザインが合わないなどのアクシデントに対応できるようになっています爆笑

我が家は虹のピアノの発表会や、入学式等、数年前から利用させて頂いています。

往復の送料込みで、今回の三次の利用料金は6480円でした。

500円の保険をかければ、結婚式などの料理を食べるシーンにも安心して使用できます照れ

なんか、宣伝みたいになっちゃいましたが、女の子の物もたくさんあるので、是非、レンタル衣装をお考えの方は見てみてください爆笑


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村