こんばんは

遊びに来てくださりありがとうございます!
いつもいいね、読者登録などありがとうございます!
おっきな励みになっています!
今日の昼下がり…
リビング学習をしていると娘ちゃんが帰宅

お友だちが考えたレシピが給食に出てきたことを話してくれました

レンコン入りのいろどりチャーハンで、美味しかったそう

さすが最優秀賞をとっただけあるね!
そんな話をしながら…
数学の勉強をする私

お腹すいたぁ~と、しらすおにぎりを頬張る娘ちゃん

そろそろ、お夕飯の準備…
いつもより早めのお夕飯に


おにぎりを頬張った娘ちゃんも、普通に食べます

成長期だからね



主役はニンジンと桜えびのかき揚げ
本当はゴボウも入れる予定でしたが、ちょっと傷んでる?と思ったのでやめました…
だけど桜えびが良い仕事をしてくれて、とても美味しかったです!
また作ろう~
娘ちゃんも、モリモリ食べてくれました!嬉しい

大根おろし、抹茶塩、塩のお好みでいただきました

…と、日曜日のお夕飯は


ホッケが主役です!
私と娘ちゃんは、はんぶんこしていただきました!
真ん中の骨を外すとふっくらとした身が出てきて、娘ちゃんも思わず声をあげてました

日曜日は、定番化しているちびまる子ちゃん
と、サザエさん
を観ながらのお夕飯でした!この当たり前が何か良いなぁ~
美味しいご飯ごちそうさま~


マイペースですが…
minneさんで、ハンドメイドアクセサリーの出品しています!
こちらも応援よろしくお願いいたします!
http://minne.com/mikii2960
↑↑↑
こちらをタッチしていただくと、とびます(*^ー^)ノ
最後までお付き合いくださりありがとうございました!
今日も素敵な出会いに感謝です

mikii
