そして、穏やかな週末の朝に



 Buddhaを与えられた事に感謝



   ひろさちや師




  週末の自戒



  愚か者、、特に 為政者達に



  吠えない、、腑にえくり帰っても



  吠えない!吼えない!






  芋タコ南京、、、三大女性大好物



  俺は、、タコ🐙は大好き!



  特に!お店では出してくれない



  本生!正真正銘の生タコ




  お店では タコ刺って注文しても、、



  殆どが、、レアに湯がいた 


  何ちゃって タコ刺




  釣るしかない!で、夏のターゲットは



  タコをやる、、、




  南京、芋は、、殆ど食べなかった。



 理由は、、あの もったりとした食感が



 俺は苦手なので。





 美味しい芋って、、聞いても今までは


 スルー、、、



 それなのに、、先日鮮魚が売りの


 近くのスーパーの DM



    美味しい物語で!



 刺さった言葉が!




    糖蜜芋?



 何じゃそれ!





  


  気になってた商品が!



  店頭に山積





  










  気になったので


  数本購入、、



  価格?


  サツマイモの一般的な値段不明


  一本が、、158円




  産まれて初めて



 焼き芋に挑戦!




  








   












  めっちゃ甘い!



  スィートポテトのケーキそのものの甘さ



  甘すぎるので



  適度な幅に切り、、



  バター乗せたら





 バターの塩味と、、



 芋の甘さの、、絶妙なハーモニー




 いけてるで、、なかなかや!



 青木さんの、糖蜜芋



 週末は、吼えずに 焼き芋小ネタで!




   って、、



 穏やかな 小ネタで、って



 門田隆将氏の ポストみて、、、



 発する言葉を無くした!


 






   https://x.com/kadotaryusho/status/1758731080134533607?s=46&t=8ex3tG4OnvNUIVmmuvEvcg