そして今朝も暖かく穏やかな朝を



  Buddhaを与えられた事に感謝



     ひろさちや師




  平素、地上波は、殆ど観ない日々の中で



  数日前から番組欄をつぶさにチェック




  そう!当然!




   今シーズンから衣装替えした



  神様!



   SHOHEI 大谷翔平を追いかける為




  






 既に、俺の中ではストーブリーグでは無く



 SHOHEI SHOTIME が!幕を開けている。




 で、今朝の地上波TV


 キャンプ地での 報道の後に


 

 ほろっと来る青年の報道が!



 そう!ウガンダの青年、、。


 カスンバデニスの紹介が地上波で!



 新春早々に ネットでは話題になっていた


   ##


   ウガンダの貧しく恵まれない環境の中で


         唯一の希望の星、ベースボールと出逢い


        その夢に賭ける20歳の青年、、


     神様 SHOHEI大谷翔平が、、


    自身のInstagram で、、


  700万人のフォロワーの中で


  たった 200人、、


  神様がフォローしてる中の一人に!選ばれた





  そのウガンダの一人の青年の紹介が


  今朝、SHOHEI大谷翔平 コーナーで


  地上波初で紹介された。



  朝イチから、、、ほろっと来た!


    春夏秋冬、、時にはクマゼミが大合唱


    してる俺の👂


    また、眼も、季節関係無く


    疲れた時には、蚊が飛び交う 👀



    枯れ果てたハートを刺激し


    おもわず 涙腺 刺激、😭



  月並みな美談ってシニカルに笑うん?


  何でやねん 笑わば笑え 


  


  MLBもベースボール、、草野球もそう


  そして、


  その末端、


  片隅の、さらに、その片隅で、、、



  劣悪な環境の中で


  ベースボールに夢追いかけてる青年


 ベースボールの神様は、、


 静かに彼に、暖かい眼差しを、注いでいるに


 違いない!



  カスンバデニス青年に幸あれ!










  





 今朝の地上波TVでは


 昭和の 星飛雄馬 って



 ええやん!星飛雄馬!



 今は死語となってるし、


 ダサダサって言われる


 言葉のオンパレード!






 話し飛ぶけど、、


 ベースボールプレーヤーを目指す青年達では


 無く、、為政者、政治家、官僚を目指す


 青年達にも、、それぞれのフィールドで


 この熱いハート持って欲しい と激しく願う、





   






   思いこんだら 試練の道を

行くが男の ど根性

真赤にもえる 王者のしるし

巨人の星を つかむまで

血を汗流せ 涙をふくな

行け行け飛雄馬 どんと行け


腕も折れよと 投げぬく闘志

熱球うなる ど根性

泥にまみれ マウンド踏んで

勝利の凱歌を あげるまで

血を汗流せ 涙をふくな

行け行け飛雄馬 どんと行け


やるぞどこまでも 命をかけて

父ときたえた ど根性

でっかく生きろ 剛球もえろ

男の誓いを 果たすまで

血を汗流せ 涙をふくな

行け行け飛雄馬 どんと行け





 おまけ


  原作者、、

   梶原一騎 氏も


   熱い漢 であった。

   今の時代には、既に 絶滅危惧種の。