醜悪な 男の風上にも置けぬ

  政治家達の言動、、

  そして、その政治家の垂れ流す お金に

  魂売り渡す 

  更なる愚か者達の事を考えながら 

  快晴の午後の珈琲タイム

  にYouTubeの梯子!


  何故か?飛び込んできたストーリー



   







  ソマリア沖海賊って言えば


  実話をベースにトムハンクス主演の



  映画 キャプテンフィリップ


 映画自体はイマイチやったけど


 ソマリア沖海賊には凄く興味津々だったので


 劇場で観た、、


 



  





  で?!



  誰なん?その日本人って




  









  まさかの?!寿司屋の親父!が?!


 美談につき物の、


 さらに魚屋さんだけに


 動画には尾鰭背鰭が付いてるようだが


 いずれにしろ、、


 動機は彼のビジネスへの興味からと


 商売人としての類稀な行動力が


 結果を生み、


 例え小さな一歩であっても海賊達へ、


 海賊以外の他の生きる道も与えた事、、


 その一石になったのは間違いのない


 事実なのである。


 美談は横に置いても、、


 やるな!寿司屋の親父!



 その行動力には、、素直に脱帽と敬意!



 清々しい気持ちで、、


 美談を聴かせていただきました。




   この手の話しに必ず一言、足引っ張りたい


   へそ曲がりいるけど、、


   例の 杉良太郎のボランティア活動への


   批判とかね?!



   まぁ、そんな批判する奴は


   自身出来ないくせに、その反動での


   いちゃもんつけか?!


   出来ない自身の劣等感からの


   僻み根性、臍曲がり!達や!



 俺は素直に、、、脱帽と拍手を惜しまない。