そして、、明けきらぬ


 瀬戸内の海眺めながら


 昨夜、、深夜の 数少ないお友達からの


 電話で、、結局、、寝てない



 とは言え、


 ウトウトしたのか?!


 4時前には Buddhaで、、暗闇の朝を



 複雑な複雑な、、感謝で、、



 



  





  このTVドラマのOP ご存知ですか?


  説明省いて、、



 今の世界のトレンド、、


 いや世界では無く、日本も!


 正義感とか?!


 勧善懲悪とか?


 口にすれば、、時代錯誤とか?!


   笑われる!


 また、残念な事に、、


 アメリカン化け物、、



  ポリコレが、、正義を転用悪用し



  弱者、少数者は正義、、と言うビジネスで


  うはうは、、、


  愚かな同胞も すわ!それね!って


  悪用し、看板正義、実態は?


  我々の国民の血税をチュウチュウ




 正義は完全に盲しいったのである。






 で、、、深夜の仲良しからの電話ね!




 半年前に、、手の施しようの無い


 末期癌、、宣告されたチング、、


 若干 50数歳、、、


 会社経営者二代目で独身。



 父親との交友関係で、、父親から


 面倒見てやってって、それ以来の交友、


 歳の離れた弟、、或いは 出来の悪い息子


 可愛がった!


 何度か 一緒に旅も、、



 その彼


 抗がん剤治療というよりも、、


 緩和ケアを始めている。


 お見舞いにって、何度も言ったが、、彼から


 拒否され続けている。



 その彼が、、体調良いので火曜日に当地に


 瀬戸内が見たいから 尾道に宿取った!って


 で、一泊で来るって電話。


 大丈夫か?とも言えず、、素直に


 大歓迎!逢いたいから、、宿泊する


 宿に行く!って


 口頭癌との事は知らされてたけど


 殆ど声が出てない、、


 それのみ話し電話切った。


 奴もやんちゃ暴れん坊で、、


 ヨーロッパでは俺と大喧嘩し、、



 互いに見知らぬ異国の田舎町で喧嘩別れ、


 また、当地では、輩と大立ち回りして


 留置所に一泊したり、、、


 可愛い弟の様な仲良し、、、



 正義は盲いても、、、


 奇跡は?!




  心から奇跡を祈った!昨夜、、、




 宿にこっそりと、、


 昨夜の キジハタの刺身、、


 熟成させて2日目、、旨み成分そこそこ


 出てるはず、、、



 食べれようが、食べられなくても関係無い!




 持参して、、盃交わそう!



 正義、奇跡、、そして、命の返済日



 全て、、神様仏様の手配、、、



 ならば!奇跡だけ、、ほんの何年かの奇跡だけ



 起こして貰いたい!



 若者を見送るのは、、出来れば避けて!



 気がつけば、、ハンドル握り!


 昨夜の海に!一人、、、、



  月齢 12日



     月の入は、、明け方前、水平線近くに





   画像は借り物ですが、、まさにこれ!