そろそろクリスマス、、、


  心の何処かで、、、、、


   12月25日 クリスマスの意味知らない

   日本人例え一人にしろ居なくても、、


  4月8日  この日知ってる人

  あるんかな?!日本人で、、、って

  毎年毎年、この時期におもう、、


    4月8日 灌仏会カンブツエ

    お釈迦様の誕生日やんか!


 と、言いつつ、、俺は仏教徒ながら


 やっぱり、、お世話になってる人達には

 クリスマスカードは辞めたけど

 クリスマスプレゼントは贈ってる!



 でも、逆にクリスマスプレゼントは、もう

 何十年も誰からも貰った事が無い、


    ( ;  ; )( ;  ; )

  
   ええんよ!ええんよ、、

 そこはクリスマス

 なんちゃってクリスチャンで


 




   寛容で親切  は、何とか合格?


   でも、、自慢しい!高慢!時として


   例が違反! は、完全にアウト!



   まぁ、それ以下はそこそこ合格ギリギリかな?




 話しそれた!







 そんな中でも、、


 虎造、、為五郎の悪事 での

  名セリフ!



   あっと!驚く為五郎


   ##

            この大流行語した言葉は

    昭和44年 巨泉前武ゲバゲバでの

      ハナ肇と多くの方

     
    思われてるでしょう?

    間違い!昭和10年代の

    二代目 広沢虎造

     演目 為五郎の悪事 です。

     馬鹿は死ななきゃ治らないとかね!


 閑話休題


  あっと驚いたのは

  日本下げ、捏造番組の 筆頭親分の

  日本放送協会

  NHK     通称、、要らねっち系
   

  の 愛するSHOHEI大谷翔平特集


 流石に、ここでは

 捏造、偏向制作はでけんやろ!笑笑



 もしも!もしも!


 制作担当者が アンチ SHOHEI大谷翔平 


  でも、、



  神の子 SHOHEI大谷翔平 下げを


  するメリットは無い!



    ###


     まぁ、

 一部ではスロトーマン論法の真似っこして

 事実と違う、、

 SHOHEI大谷翔平を仮定としての、、


 噴飯論、、やる、、愚か者もいるけどね!



 と、、言う事で


 こんな素敵なクリプレは無い!


 ここは!素直に、こう言おう!


 ありがとう!NHK さん!


  見直した!とは言わん!


  こと、この番組限定で!



  素敵なクリプレでした。



   あっ!まだ早い!

 内容!内容!や!


 見直したは、観てからね!








  仏教徒の俺も素直に



  この日は 定番のこの曲聴きながら



 珍しくシャンパンでも開けようかな?



 アテは、、当然!


 愛するSHOHEI大谷翔平特集 by NHK





  






 付録



  ポールマッカートニーって言えば


  下記がダントツ人気ナンバーワンなんやけど



  久々に、何年ぶりかに聴いて


  やっぱり、、新鮮やな!



  素晴らしい曲やな!



  1973年、、半世紀!前やで!



  風雪に耐えて、まだキラキラと新鮮!



    素晴らしい!



 本物は風雪の中でも色褪せない



   その通お〜〜〜〜り!