昨日も晴れ


 今日も朝


   ひばり倶楽部



 今日もBuddhaに、、


   ひろさちや師






 で、、俺の朝は?


 週末の今朝も


 日の出前にBuddhaに、、


 そして、1週間の仕事片付けて


 お掃除洗濯ニャンコの食事全て終えて今



 今朝も ヒバリ倶楽部聴いたら


 ヒバリならぬ、リハビリ幼稚園に行く予定


 

   





 靭帯痛めて、膝裏の激痛、特に就寝中の


 激痛は酷く寝る前のロキソニンアテの深酒も


 効かず、、流石に病院嫌いも勝てず


 そのリハビリで通う整形外科クリニックの


 リハビリルーム、、


 連日のジジババ保育園 通いで感じた事で



 何が言いたかったの?!の肝は



 厚労省の医療政策の基本的哲学の無さ


 それは 生とは何か?死とは何か?


 それをスタート点にして


 所謂、、QOL の欠落



   を、、日々感じた。



 その点を、元厚労省医療技官の



 医療界の くノ一侍が!指摘されている。



 特に!老人達よ、、、


  謙虚に視聴してね!



 俺は、、やっぱり、ある時点では


  それを笑顔で受け入れて



  無駄な努力、、時間に逆らう苦虫噛み潰した


  ジジイにはなりたく無いな!





  俺の愚かで、覚束ない足取りの中での


  一つの杖 である 鬼才 良寛坊



  の、数々の言の葉の一葉



   災難に逢う時節には災難に逢うがよく候

死ぬ時節には死ぬがよく候

これはこれ災難をのがるる妙法にて候


   

  ピンピンコロリンはありえない


  静かにネンネンコロリ、、で、、


  心と身体の おねむの時節を、、


  日々、静かに耳澄まして聴き、、、



  それに従う日々を、、、