MLBの話題は、、日本だけで無く

 本場彼の地でも

 来シーズンの大谷翔平のユニホーム色に

 話題は尽きる!


 それぞれのジャーナリスト、OB達が

 それぞれの思いで、、、

 予想と

 大谷翔平にとってのベストチーム推しを!




 で、、俺の夢!


 やっぱり、、リーグはどちらにしろ


 東海岸!人気チームが、、絶対条件!


 理由は?!


 彼の国のスポーツメディアはどうしても

 ヤンキース、メッツ、、なんよ、、

 エンジェルストファンには申し訳ないけど


  所詮、昔の人気の無い時代のカープ


 全国的な知名度では、、レースにならない

 それは、彼の国の時差、、の関係もね!

 東海岸中心の報道ね!


 しかも、ベースボールは、、全米では

 フットボール、、バスケットボール、、

  の、、次、、、

 全米を沸かせるには、、人気チームで無いと、




 とは言え、、俺の一推しは


 レッドソックス!


 先ず!強打者ベッツが去り、、

 今シーズン入団した

 吉田正尚が、、来シーズンは核となるだろう

 はっきり言って、、手薄!

 投手も圧倒的な先発投手は

 居ないけど、、

 そこそこ安定した投手は揃ってる。

 多くのファンを持つ人気チームながら


 圧倒的なスター選手が不在






 また、政治の中心地、、

 ボストン!

 アメリカでは珍しく治安の良い大都会



 何より!


 歴史ある、、

  フェンウェイパーク



 二刀流、、ベーブルースの地、球場


 






 SHOHEISHOTIME のホームランを

 さらに!輝かせる



 グリーンモンスター


 





 

 巷間ベーブルースを超えたと言われる

 SHOHEI大谷翔平だが、、

 彼が二刀流挑戦のそもそものモチベーションは

 やはり、、ベーブルースが原点!


 俺は、バンビーノの呪いでは無く

 バンビーノの誘い

 大谷翔平は、ベーブルースに引き寄せられて


 ベーブルースの原点である

 この球場で、、大爆発する様な


 予感が!


  ベースボールファン以外には

 ベーブルースを知らない人は居ないが

 SHOHEI大谷翔平は.まだ、そこまでの知名度

 は、残念ながら無い!


 この地で活躍すれば

  SHOHEI大谷翔平が 全米の

 ベースボールファンだけで無く

 全米の大スターになるに違いない



 

  偉大なるベースボールの華やかな

  時代、、今はベースボールは低迷



 そして、、レッドソックスも低迷



 偉大なる二刀流、、アメリカンヒーローが


 SHOHEI大谷翔平を呼んでいる。


 




 あっ!忘れてた!

 吉田正尚も1号本塁打は