若き釣り友が

 瀬戸内では沖まで行っても

 キジハタしか釣れないから、、


   ね!この辺が 釣果自慢氏の

   許せぬ生意気!

   キジハタ釣れたら大喜びやで!

   俺は!



 チト足伸ばして 日本海、浜田まで

 今日は行ってきますって

 日本海って言っても当地は

 アクセスが凄く便利で

 飛ばし屋ジジイの俺なら

 島根県浜田なら、一時間少々、、、


 このシーズンなら

 涎たくる 白イカ通常ケンサキイカね!


 深夜の釣果が!楽しみ楽しみ!って



 思ってたら、、夜まで待てないのか?!

 日中も釣りしたのか?!


 興奮して、、報告が!



 やったで!やったで!って



 






 





 なに、喜んでるや!少しおおきな


 カサゴちゃん、、やん!って


 言えば、、老眼すすんでる!


  しっかりと観なさいって!



  















  えっ!えっ!嘘!嘘!嘘!



  俺が釣ったことの無い!



  てか?!当地瀬戸内には居ない!




  ウッカリカサゴや!



  しかも!


  ルアーとサイズ比べたら かなりの大物!


  尺近いかな?!



 リリースするな!


 俺へのお土産!お土産!



 今宵の🍶は、、進むで!



 島根は浜田の 白イカ



 そして、、珍の珍なる!


 瀬戸内では絶対に釣れない


 ウッカリカサゴ!



 当然!刺身!刺身!




 釣りたて多種の魚、、、


 そして、、墓所ムショ参りの


 帰り道に、土曜日に買ってきた



 山田錦の酒!




 魚と酒



   まっ!それだけで充分に幸せ!