今日は何の日?


   今日は、哀しい雛祭り



  長く生きるってどうなんだろうか?!



 愛でたい事ばかりでなく 

 悲しく、辛く、、痛い日も


 長生きと比例し発生する。



 節分の日は、、俺には長男が早逝した日



 そして、明けて、、今日



 3月3日  お雛様の日









 平成28年 2月に 長男とお別れした2ヶ月


 後に、、彼が待ち望んだ一粒種が誕生




   












俺は 彼の一回忌、、納骨の日に



彼の嫁の 母親と 大喧嘩!




 普段は誰よりも紳士を自認してる


 俺だが、、根っこは、、


 官憲だろうが、ヤクザだろうが


 理不尽な事なら、


 激しい性格の俺は、命張って対峙する性格


 と、、自慢にならぬ、とはいえ自慢の実績。



 堪忍袋の緒が、切れた。




 お寺さん、そして墓前では 我慢我慢我慢




 が、別れた後に 大噴火!



 

 思いの丈を、嫁の母親にぶちまけたら



 警察沙汰に、、


    俺をヤクザより怖いって?!


 


 流石に警察も民事不介入で



 今度は弁護士通して




 ストーカー規制法?!


 一回忌が、初めて会った 孫に



 規制法、、何メートルとか?!


 近づいたら 逮捕?!って?!



 天下国家の問題で、、逮捕は 屁でも無い



 むしろ、漢の誉れ、、、



 とは言え、、ストーカー規制法


 しかも!実の孫が相手では?!




  流石に奥歯噛み締めて、我慢



  あっても無いし、遠目からも見ていない




 コロコは、今春、赤いランドセル背負って



 ピカピカの一年生?




初孫に、お雛様も贈れず、、そして










ヨチヨチ歩きの写真一枚も無く、










お祝いの 赤いランドセルも贈れない、、









 フィジカルには アル中前夜


 メンタルは 共依存症から抜け出せて無い


  表面上は薄皮はってても、その傷は

  

  寧ろ、、深く深く、


 奥底に澱がどんどん蓄積、の自覚!



 夜な夜なの釣りは、、その証





 人間長く生きるって、キツイかな?!



 とは言えとは言え、、





 




    昨日は晴れ


     今日も朝!


      ひばり倶楽部 モットー



の、、武田邦彦先生の人生哲学


   の、そのモットーの奥の深さが、、


   余計に胸に響く!




 さっ!言おう!



 昨日は!土砂降りだったけど



   晴れ!


 そして!今朝も 朝!快晴!



 今日与えられた命に



  感謝感激感動感涙を


  どんな些細な事でも見つけやう!






  痛いおまけ