ゴトビの今朝、、

SHOHEI は 今日はクリーブランドから

本拠地 アナハイムまて移動日

明日は 地元で、、マリナーズを迎え撃つ

で、日曜日は 二刀流 SHOHEI 



  別に気になるヘッドLINEニュースもない中で



 





 旧角川書店 現 KADOKAWA




 ドロドロのお家騒動、スキャンダル思い出した。



 強烈な印象が!



   コカインカレー



 





 書籍出版、そしていわゆる、


 文化の新星一翼のホープって言われ


 また、映画制作に於いても


 秀作多い あの 角川書店が!?



 創業者長男の社長親子が?!




   コカインカレー⁉️



 はっきりとおぼえている!




   ### 家騒動よりも!


                コカインカレーの味!ね!


 強烈な印象だったのは



 丁度、角川スキャンダルの数年前に



 大好きだった!俳優



 勝新太郎が!




   コカインパンツに隠して


   その言い訳の中で



   今後はパンツ履かないように!って


   如何にも、勝新!そのもの!の発言!


   最高!


   特出した俳優は、こうで無ければ!


   社会人として優等生が


   勝新みたいな、あんな演技なんて!


   出来るわけない!


    ## 俺の持論ね!



東京オリンピックに絡む


今回の多岐に亘るスキャンダル、


そして現会長の創業者 次男の逮捕も、、


まぁ、そんな話しなんやろうな?!


   って余り興味ないけど




角川映画は、、秀作多かった!


 

 犬神家はもとより、、




 俺のお気に入りは



  蘇る金狼


    松田優作も凄い名演技やったけど



    この映画で、、


    女優として一皮、ニ皮剥けた


    名演技は



    風吹ジュン


    惚れた男に貢ぐ!女!

    そして、裏切られたって勘違いで

    彼を刺す、、

    彼の手には 2人の航空券が!


    えっ!て、最後まで信じられなかった


    女の浅はかさ、自身への、後悔


    悔恨、斬鬼の念、、の表情ね



    あのシーンね!最高の演技



    わがままアイドルから


    名女優への一歩!



  





この映画を支えてたのは 音楽!



  






 皆さん、ご存知ですか?


 前野曜子って歌手





  有名な、高橋真梨子って思ってる


 この曲!


   


 最初は、、前野曜子が歌って大ヒットしたんよ!








 残念ながら30数年前に


 僅か 40歳で、星になられました。



 


 彼女は、俺と同い年!


 吹雪ジュンは2〜3歳若い




  共に 俺の青春のアイドルでした!



  隠れたこんな!大ヒット曲も!