中5日の 投手SHOHEI

朝から 斎戒沐浴祈り三昧が、、

まぁ、粘投で、、6回2失点、、

打者 SHOHEIは 無音、、


勝ちは無くなったけど、、


エンジェルスは?!

 同点で迎えた 9回に

 ドタバタ内野守備の乱れ2連発で、、

 あっという間に、逆転、、


このチームは、、ダメやな!

そのシーン見て、、ベンチの 大谷翔平!


そそくさと、、ベンチ裏に引き上げた!







 こんなチームで、SHOHEIは それでも

 自身のモチベーション保たなければならないって、、、ほんと!凄い青年やな!



   


【大谷翔平、6回2失点ながら、先発投手の責任果たした、、

なおエ、、】

何時もの戦後のヘッドLINEやな!


【【【


 数時間後の追記!


 ね!

 来たやろ?!みんなそう思ってる!



】】】





で、、SHOHEI ❤️❤️❤️ だけど

エンジェルスは、ファンでは無い俺は

気分転換気分転換!


楽しい、ベースボールの話題を!












 俺の世代のガキの頃


 あるガキは、、王、長島に憧れ


 また、反対派は、小山、村山に、、



 学校帰るとランドセル玄関先にほり投げ


 グローブをバットに刺して、、


 近所の空き地に直行!



   三角ベースボールを日暮れまで、、



 そんな、ガキどもが後年、、


 この ベースボール映画見て



 懐かしくって、、心震えた、、




 ベースボールはアメリカンスポーツの代表




 とは言え、、


 バスケットボール、アメリカンフットボール、


 アイスホッケー、などなど


 近年、ベースボール人気は凋落気味、、



その対策として、、商魂逞しい MLB




上記ケビンコスナーの映画に因み


ロケ地の



僅か人口 4000人の町に


MLB認定フィールド作り、、公式戦を!


しかも!その球場のデザインは


レトロ感あふれ


 選手たちは 映画そのまま


 とうもろこし畑からの出場!



 流石やな!


 このパーフォーマンスの洗練度


 ファンサービス!


 恐らくオールドアメリカン達も、、


 日本のガキ達と同じように、、


 三角ベースボール楽しんだのに違いない!



 ノスタルジーくすぐる、、最高の演出やな!


 

ベースボール、、それはアメリカンも日本のガキも!

男の子の 永遠に色褪せない Dreamなのである!











因みに、1


 日本の人口4,000人の町



 






因みに 2


 俺が NPBのライブ余り足運ばないのは


   随分以前から 有料チャンネルの普及で


   MLB放映みてから。


   打球音、、と、ファンは熱いが


  NPBの様に、、鳴り物入り応援や


 私設応援団の様に、、応援の一挙手一投足まで


 の、反強制応援、、が皆無!


 それぞれが、それぞれのスタイルで好き勝手に


 応援や、ブーイング!



 まさに!


 ボールゲームで観客も遊んでいる!



 さらに!延長何回でも勝負が着くまでやらせる!


 延長引き分けって?!


 無い!のも、素敵!



 洗練されたMLB ファンを見て


 NPBライブに行く足がどんどんと遠のいてしまった。



100年以上前から続く、、これもね!