昨日は朝から複雑な気持ちに、、、


 クオリティースタート、

 6回2失点、、堂々たる投球、、しかも!

 11奪三振と言う内容、、、



   


 味方打線が沈黙で、、負け投手に!



  ベースボール解説者では無いので

  投球、打撃の話はしない!


  なおエ、、から、、

    またまたエに


  孤軍奮闘は、、続く


  な!ぬかるみ街道の中で



  試合後の 彼のインタビュー!


  ズバリ!味方打線の援護無しを問われ



  【得点圏での打席で、

  自身が打たなかった事が

  勝ちの流れに持っていかなかった!】


   って!

 チームメイトの打線には一言も触れず

 自身の打席での不発を言う!


  もう!言葉を無くした!


 大谷翔平は、ベースボールの神の子 って

 信じてたが、、、


 ベースボールの って 

 前置詞を外す!


 まさに!


   神の子 !

 他人を一切責める事無く、、しかも!

 何の嫌味も無く、、極々自然に

 しかも!求道者特有の近寄り難い雰囲気も

 感じさせず、、

 自身の結果出せなかった打席のみ淡々と言う、、、、


 全米、いや、世界中から

 愛される理由やな!


おまけ


 尚、話題沸騰のトレードの質問には


 【どのチームでプレーするかより、、

 今!自分がなすべき事をするだけ!

 そして、、そのなすべき事は決まってる。】



 参った!の100回!

 どんな立場、境遇であろうが

 今!為すべき事をするだけ!


 大谷翔平、、人間なら、、どこまでも

 明るい哲学者!


 いや!

  大谷翔平は 

  ベースボールを通して

  我全ての迷える人間に

    それぞれが、それぞれの

    ぬかるみ街道を余儀なくされている

    凡夫に、思い通りには

    行かぬ、人生、そのぬかるみ街道の

    歩きかたを示してくれる

      神の子



おまけ 2

  圧巻の3連続三振を!








フンポケ


 自身の足跡振り返り、、唐突にレイチャールズ

 が!


 




   


この独白した後に下記発見!


 






金村義明氏、、


 お笑い解説者で、一世を風靡した


 坂東英二氏の キャラを引き継ぐ人気解説者



 とは言え、、金村さん SHOHEIを大きな誤解!



 SHOHEI は 神の子なんですよ、、、


 同情なんて!おこがましい!限り!




あっ!そういえば



 坂東英二氏、、、



今は?どうされてるの?






うん?!消えた原因が?!


 脱税?

 やば!この話題は、終わり!